SSブログ

Merry Christmas!Night landscape in Sappro 札幌大通り公園の夜景 [観光sightseeing]

皆さん、メリークリスマス!
クリスマスらしく、きれいな夜景とサンタさんになったキャラクターさんの写真を紹介しますね。
こちらはテレビ塔から見た西方面です。お家の明かりが遠くに広がってきれいでした。
20091224-01.JPG
ムンマお姉さんは大通り公園のイルミネーションをバックに。毎年すずらんやライラックなど北海道にちなんだイルミネーションが飾られるそうですよ。
20091224-02.JPG
テレビ塔を降りたところ。白いツリーステキでしょう。
20091224-03.JPG
お姉さんも雪に大よろこびでした。
20091224-04.JPG
ドイツのミュンヘン市と札幌市は姉妹都市。それにちなんでドイツのクリスマスマーケットが大通り公園にも出現です。これはスパイスでできたオーナメントのお店。ムンマはクローブを使ったハートが気に入りました。クローブは虫除けにも効果のある薬草なんだそうです。
20091224-05.JPG
テレビ塔をバックに。実はなれない雪道だし、夜だし、疲れているし、何かあったら困るからわざわざタクシーでテレビ塔まで行ったのに、メルジイサンってば車から降りるときに転んじゃったんです。でも下はふわふわの新雪で、おおけがにはならなかったのです。
20091224-07.JPG
20091224-06.JPG
とってもかわいいツリーがありました。
20091224-08.JPG
ソーラーパワーのイルミネーション。小さくてもきれいでしょう。
20091224-09.JPG
最後はサンタ鷲斗くんです…あれ?
20091224-10.JPG
だれでしょう?
20091224-11.jpg
by雪だるムンマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぺんぎん

今年は行ってみようかな?と思ったけど
寒いし。(笑)
すごく良く撮れてるので行ってみたくなりますね。
転び方にもコツ?があるんですよ。
by ぺんぎん (2009-12-29 15:38) 

woollytail

ぺんぎんさん
メルジサンは今年スケート場で転び、札幌で転び…転び方のコツをぜひ伝授していただきたいものだと言っています。(雪だるムンマ)
by woollytail (2009-12-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。