SSブログ

せやまる [地方公共団体などのマスコット]

全国高校野球大会夏の甲子園の神奈川代表は横浜隼人高校だの!
横浜高校や慶應高校、おらのそっくりさん高橋由伸選手の母校桐蔭学園高校など強豪ぞろいの中を勝ち抜いての初出場だ。おめでとうなんだの!

さて、横浜隼人高校があるのは瀬谷区というところ。市の一番西側にあって、昔ながらのひろーい畑がある横浜の一大農産地なんだの。瀬谷区ではミミズや虫やその他いろいろな生き物が普通サイズよりでかいらしいゾ。むかし浜っ子っていう本に長さ30cm越のミミズの写真が載っていたからの・・・。隣の泉区との境目に通信隊っていう長らくアメちゃん軍に占領されてたところがあって、占領されてたゆえにすっごい自然が残ってるんだの。

このはずくも瀬谷の生き物であれば、ご多分にもれずこおんなにでっかく成長するんだの。
20090812-01.jpg
失礼、生き物というか、マスコットさんだったゾ。名前はせやまる。瀬谷区はこのはずくの形ににているからマスコットもその形にしたんだと。ワッくんと同じ発想だの。
20090812-02.jpg
20090812-03.jpg
20090812-04.jpg
20090812-05.jpg
20090812-06.jpg
20090812-07.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、妹とファミリーがいるけどこの日来ていたのはせやまるだけ。朝6時のラジオ体操は夜行性の鳥にはつらかったのかの。
by woollytail
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

高城れに

せやまる
by 高城れに (2020-03-30 22:30) 

飯沼ひかる

秋谷綾乃
by 飯沼ひかる (2020-03-30 22:31) 

カメラのキタムラ

白戸彩花
by カメラのキタムラ (2020-03-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワッくんボアスキン・みなっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。