SSブログ

雪でアッピッピ [学校や商店街などのマスコット]

今回の札幌旅行、ぺんぎんさんにはきぐるみのおっかけで札幌に来たの?なんて言われてしまいましたが、いちおうメルジイサンはホッケー観戦、ムンマたちは便乗して札幌観光をしようという旅だったはずなんですが…
試合開始時刻の13:00だというのに、このこに会いたいがために月寒中央ではなくまだ札幌駅にいたムンマたち一行。う~ん、やっぱりきぐるみさんおっかけ旅行が正しいかも。
20091226-01.JPG
さっぽろ駅地下街アピアのキャラクターのアッピーです。札幌ならではというか、他の場所へはなかなか出張することもないだろうキャラクターさんなので、ホッケーの第一ピリオド観戦を我慢してでもあいたかったんです。(しかし、その第一ピリオドにその試合の全得点である3点が挙げられていた…しかも内山選手のハットトリックで…というオチが付いていました)
20091226-04.JPG
イラストで見るともっと三角ロリケットって感じなのですが、実物はジャガイモっぽいですね。
20091226-02.JPG
20091226-03.JPG
クリスマスセール期間中の週末は、1日2回こうやってサンタの格好で館内をお散歩しながら風船と飴をプレゼントというイベントをやっていました。ムンマもいちごの飴をもらいましたよ。
20091226-05.JPG
アッピーの行くところはすぐに人だかり。5メートル進むにも時間をかけていました。この日お外は雪がたくさん降っていましたが、地下街の中は暖房と人出とアッピーパワーでアッチッチでした。熱気につられてムンマも思わずギフトゲートでお買い物。札幌まで行ってもやっぱり行くお店はサンリオの店なんだねって雪だるムンマに言われてしまいました。
足元の安定感がすごい。どっしりしてるから転ぶ心配はすくなさそうです。
20091226-06.JPG
こちらが縫いぐるみのアッピー。アピア館内のお店にはそこかしこでこのぬいぐるみが飾られていました。
20091226-07.JPG
byムンマ
タグ:アッピー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

ぺんぎん

なかなかアッピーにはポスターには
お目にかかっても実物には会えないですよ。
私も1度会いました。
(○周年とかで)
やはり着ぐるみを引き寄せるパワー
あるんですね。(笑)
by ぺんぎん (2009-12-29 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmas!Nigh..GETくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。