SSブログ

京都と奈良に行ったよ [観光sightseeing]

今日はおばあさんとラブラブ二人旅、京都と奈良に行きました。うーたんはもちろんおいしいお菓子が何よりの楽しみ。おばあさんは法隆寺を楽しみにしていました。
青蓮院のお庭にて。開闢以来初めてという、青不動様の御開帳が行われていました。この青不動様、かなり霊験あらたかなんですって。おばあさんがいつまでも元気でいますように、お参り。
20091119-01.JPG
20091119-02.JPG
八坂さんでは大黒様の絵馬の前で写真を撮りました。なんだか餅のようになって写ってしまいました。大黒様は鳥取ではたくさん見たなあ。駅前にも銅像があった。
20091119-03.JPG
午後から奈良交通の半日バスツアーに参加しました。うーたんけっこうバスツアーが好きなの。斑鳩はなかなか電車ではいきづらいので、今回の法隆寺と薬師寺のコースはとっても良かったです。
法隆寺の五重塔だよ。とっても有名だよね。
20091119-04.JPG
斑鳩の里も紅葉してました。
20091119-05.JPG
車窓からとった写真で、ブレブレなのですが、かえって龍神様でも出てきそうな雰囲気に撮れてとっても気に入った一枚です。
20091119-06.JPG
京都に戻って清水寺のライトアップに行こうとしたらすごい人!バスを3本もやり過ごし、ようやく乗ることができました。でも苦労のかいあってすごいきれいだったよ。
20091119-07.JPG
お土産も買ってもらって満足の旅でした。
20091119-08.JPG
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。