SSブログ

いがぐり [地方公共団体などのマスコット]

メタボで忍者で小学生。
いろんな属性(ぞくせい、といいます。キャラクターの特徴となる要素を類型化して表現するときに使うそうです)を兼ね備えているいが☆グリオくん。もちろん真っ先に来るのはゆるキャラ属性なんです。
20091116-01.JPG
刀のつばには何と書いてあるんだろう…「か・た・や・き」??伊賀名物のかたーいおせんべい?ということはこのつばもおせんべいなのかな?なんだかとってもほこらしげに見せていました。
20091116-02.JPG
忍者といえば世界の小学生にとってあこがれの存在。いが☆グリオも小学生から熱い視線を送られていました。
20091116-03.JPG
20091116-04.JPG
ゆるキャラカップ本番当日もこの通り元気いっぱいでしたよ。あたまのトンガリが目立ちます。
20091116-05.jpg
20091116-06.jpg
いざ競技が始まるとすごい!忍者さん。メタボなお腹からは予想も付かないくらい脚が早かったです。おどりも得意みたいで軽いステップを踏んでいました。
20091116-08.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民主くん京都と奈良に行ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。