SSブログ

富士通スポーツ ふろん太・レッディ・フロンティー [チームのマスコット]

20091212-01.jpg
久々の出番でちょっとわくわくしているあたしはエアロ。エコプロダクツショーに行ってきたぜえ!(みなさんすいません。エアロはべらんめえ口調なのです)

この日、サッカーの試合が仙台であることはあたしも知ってたんだ。なぜって、伊勢・小蕪・ぎんりゅうのフロンターレ好きトリオが仙台までの往復新幹線牛タン定食つき切符を手配してたからな。
そのフロンターレの大スポンサーっていうか親会社?の富士通グループもエコプロダクツショーにブースを出していて、上のようなポスターが飾られてたから、これはもしかして試合が終わり次第ふろん太が駆けつけるのかなあと思ってたらほんとにそのとおりになったんだ。
20091212-03.jpg
このとき確か4時過ぎくらい。試合は終わっているはず…なんかスタッフさんとああー残念がっかり見たいな会話をしてるみたい。これは負けたんだなあと思ってあまりそのことには触れないようにあたしなりに気を使ってみたよ。この日のふろん太は仙台には行かず、東京でお仕事してたのかな。
20091212-07.jpg
20091212-04.jpg
20091212-06.jpg
この通り一人一人親切にグリーティングしてくれたんだけど、きっと顔で笑って心で泣いてってカンジ?じゃなかったのかな。あっ、キッコロに慰められてる。
20091212-05.jpg

こちらはレッディさんだよ。最初はふろん太フロンティーと3人で、一度退出してから今度はフロンティーと2人で出てきてたよ。
20091212-08.jpg
パソコンリサイクル実演ステージを見学し、クイズコーナーでエアロが一生懸命前足を挙げてたら、司会のお姉さんが当ててくれた!リサイクル模型体験もして記念品をもらったぜ。乾電池がその記念品だもんね。あとボールペンはふろん太からのプレゼントで、軸がパソコンリサイクルプラスチックでできてる。エコプロダクツということで、粗品やパンフレットをもらいすぎて無駄なごみの出ないようにあたしも心がけたけどさあ、東芝コーナーで配っていた星の王子様のエコバッグは欲しいって思ってクイズに答えてもらったよ。右上に写っているのはリサイクルプラスチックからできたガンプラ、名付けてエコプラ。バンダイブースでもらったんだ。
20091212-02.jpg
このポーズ、かっこいいよな。バスケットボールチーム、レッドウェーブのマスコットで、鳥だから空中戦に強いんだって。けっこう熱いタイプっぽいね。
20091212-09.jpg
こちらはフロンティー。賢くて俊敏な狼。クールなタイプ。冷静って意味でも、頭が良いって意味でもまじめって意味でも、かっこいいって意味でも。しっぽのふさふさを撮りたくて、後ろから撮影してみた。
20091212-10.jpg
空のレッディ、海のふろん太、地のフロンティー・・・バビル2世の手下?違うか。しかもなんであたしそんな古い漫画のこと知ってるんだよ。
2度目に出てきたレッディとフロンティーは、もうすぐ閉場も近いということで、ブースに来てくれたみなさんに飲み物をプレゼント中だった。
20091212-11.jpg
せっかくなのでフロンティーの正面アップはFUJITSUのロゴマークの前で撮った写真を載せてみるよ。実はこの写真、係員のお姉さんに撮ってもらったんだけれど、きちんと取れたかどうか確認するためにモニターに映してフロンティーとお姉さんに見せてみたんだ。そしたら「あっピーカブー、ピーカブー映ってますよ」って言われて、どういうこと?と思ったら、フロンティーの写真と間違えて小蕪の写真を見せてちまってた!!でもピーカブーってすぐわかってくれたのは、さすが富士通スポーツの仲間のお姉さんだねって感心しちゃったぜ。
ちなみに一緒に写っている人間はメルジイサンだ。エアロが写真を加工していたらウチャがやってきて、「ブログに載りたがるなんてメルジイサンの癖に生意気ね~落書きしてやる」とか言いながらこんな写真にしちまった。まあ、エアロもとめる気はねえからそのまま載せるけどな。
20091213-10.jpg
こちらがまちがって見せてしまった小蕪の写真だぜ。
20090906-11.jpg
byエアロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。