SSブログ
地方公共団体などのマスコット ブログトップ
前の7件 | -

コジュリンくんとカシマグルメスタジアム [地方公共団体などのマスコット]

鹿島に行ったのはサッカーのチケットがあったからなのですが、カシマサッカースタジアムはグルメのスタジアムで有名なのでとってもとっても楽しみにしていました。だって、伊勢ちゃんたちに付き合ってフロンターレの応援席、つまりビジター・アウェイ側に行くと、すばらしい売店の数々には行けないっていうからさ、メインスタンドのチケットがある今回はすごいチャンスだと思って。
4階から。この日は風が強くてちょっと怖かった。でも眺めは壮観。風はピッチのあるスタンド内に入っちゃうとさえぎられるのかそうでもなかった。
043.jpg
ウチャが食べたのは、いちごミルクとイチゴババロアと究極のメロンパンとモツ煮込みとチョコクレープと五浦ハム焼きと常陸牛串焼きとハマグリごはんとアントラー豆です。もっといろいろ食べたかったんだけど、さすがにおなかが…究極のメロンパンのお店のケーキとパンはもっともっと食べたい!あとは甘酒も飲みたいし、全部手作りのお店のカレーも気になった。ステーキ丼もすごかった。
ハム焼きはスパイスがお肉の味を邪魔せずひきたてるように使われていて、かすかに台湾、つまりアニスのにおいがするんだけれど、アニスの苦手なおかあさんもおいしいって食べてた。
そのうちいちごミルクとイチゴババロアは千葉県東庄町(とうのしょうまち)が名産品のPRも兼ねて出していたお店で買いました。おいしかった。PRにはマスコットキャラクターのコジュリンくんも来ていたの。
045.jpg
コジュリンという名前の鳥さんがいるのねー。
046.jpg
東庄町は千葉県ですが、千葉の北のほうや利根川沿いの町はむしろ千葉市より鹿島に近いので、アントラーズの応援をしているみたいね。
おつきの人にポーズ取ってあげてっていわれて羽を広げる決めポーズ。
047.jpg
アントラーズファンに大人気で中学生ぐらいの子にしょっちゅう話しかけられていた。
050.jpg
後ろ姿を撮ろうと思って頑張った。
051.jpg
メインスタンドからはこんなかんじ。
056.jpg
選手紹介ムービーが戦国なんとかゲーム風でかっこいい。
064.jpg
伊勢ちゃんが29番の選手をチェックしてくるようにっていうので。
068.JPG
073.jpg
周りが何もないので夜の光が映えてきれい。
078.jpg
ジーコの像。場内整理の人に「じーこのぞう」と聞いたおかあさん、じー(っとみている近所の野良ね)この像だと思って焦ってた。よくこの野良猫にいじめられているので。
080.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しかまろくん [地方公共団体などのマスコット]

コミケに来ていた川崎以外のまちのキャラクターさん、伊勢ちゃんたちは奈良のしかまろくんに会うことができたよ。
015.JPG
ポーズ。
048.JPG
おなかのアップ。
049.JPG
アテンドのお姉さんは天平衣装でおりひめさまみたい。しかまろくんグッズもかわいいなあ。
050.JPG
川崎ブースを訪問するしかまろくん。
052.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャプテンじーも [地方公共団体などのマスコット]

門司港でのお写真も最後。最後はやっぱりキャプテンじーものお写真にします。

おひけえなすって。
DSCN0052.JPG
準備体操完了。
DSCN0054.JPG
DSCN9982.JPG
キャプテン走る。
DSCN9983.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

原鶴温泉 つる姫ちゃん [地方公共団体などのマスコット]

朝倉市にある原鶴温泉のキャラクターのつる姫ちゃん。自己紹介はこちらが詳しいようです。
かわいいおひめさまが鶴さんの着ぐるみを着ているのかな?ダブルかわいいになりました。
DSCN0047.JPG
後ろ姿はもちろん撮る。
DSCN0042.JPG
だるまちゃんとかわいい2ショット。
DSCN0043.JPG
ウチャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

北九州のスイッピー [地方公共団体などのマスコット]

北九州市の水道局のマスコットのスイッピーのお写真です。
自己紹介はこちら
水道局の子は水滴が多いなあ。
DSCN0031.JPG
DSCN0050.JPG
DSCN9981.JPG
スナメリのスナQといっしょ。
DSCN0058.JPG
ウチャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

小倉のだるまちゃん Kokura no Darumachan [地方公共団体などのマスコット]

だるまちゃんの自己紹介はこちらにおまかせするので、ここではそのかわいいお写真を見てね。

トロッコ列車との競争のために車でスタート地点にやってきた。
DSCN0024.JPG
かわいい~
DSCN0030.JPG
じーも先輩のアドバイスを聞く。
DSCN0034.JPG
第一走者、がんばれ!なんか脚が長い。
DSCN0037.JPG
うしろすがた。
DSCN9979.JPG
ポーズ取ってくれた。
DSCN0040.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

にしまろちゃんといそっぴ [地方公共団体などのマスコット]

ミズキーに続いて横浜市各区のキャラクターさんです。

こちらはにしまろちゃん。横浜市西区のキャラクター。みなとみらい地区を抱える西区はマリノスタウンつながりでこちらもマリノスケとはおなじみさんみたい。
20111108-01.JPG
20111109-02.JPG
イベントもよくあるのでホッシー兄妹ともなかよしさんみたいなの。
20111109-03.JPG
それからいそっぴは磯子区のマスコットさん。以前はいそごまつりのキャラクターだったのだけれど、磯子区全体のマスコットになったんですって。いそごまつりは春のお祭りなので基本形では梅の花を頭に飾ってるけれど、秋にはなでしこを飾ったりするんだって。なでしこジャパン。なでしこは磯子区の花でもあるんだよ。(区の木は梅なの)
20111109-04.JPG
うでが長くて特徴的なのは、もともとのロゴデザインをみると納得なの。
20111109-05.JPG
20111109-06.JPG
踊りもうまかったよ。

by ウチャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の7件 | - 地方公共団体などのマスコット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます