SSブログ

民主くん [チームのマスコット]

ついに政党までゆるキャラ業界に進出とこの夏話題になった民主くん。
そのものずばりの民主党のマークをかたどったキャラクターさんです。
20091115-01.jpg
民主くんって…とっても…腰高…だね…ハイレグ?
20091115-02.jpg
20091115-03.jpg
しかしゆるキャラカップ開催が選挙期間中にならなくてよかったですね。もしそうだったらきっと参加できなかったよねえ。
上の丸はするっとした丸なんですが、下の丸はボコボコしてるの。かなりボコボコなの。
20091115-04.jpg
この手の形はもしかしてペタリハンドなのでしょうか?名札もきちんとつけてアピールを忘れません。さすが政治の世界のキャラクターさん。
20091115-05.JPG
民主くんのお顔は「南の島のハメハメハ大王」のアニメーションを思い出させるお顔ですねえ。亜土ちゃんの歌のやつ。
20091115-06.JPG
20091115-07.JPG
どれに分類してよいかわからないのっで、民主党もチームと考えて、チームマスコットにしてみました。
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けんけつちゃん かながわいがぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。