SSブログ

ひめっ子ちゃん [地方公共団体などのマスコット]

ピンクと若草色でとっても華やかなさくらもちよさんのような後ろ姿。
マンモウサギさんとひめっ子ちゃんです。
20091111-01.jpg
岡山から参加していたひめっ子ちゃんはおもちのイメージキャラクターだけあってお餅つきが大得意みたい。うーたんにとってはとても魅惑的なキャラクターさんです。だってうーたんはおもちが大好き!太鼓の達人で一番得意な曲はもちろん♪おもちでマンボ♪なのです。ひめのもちは最高級のもち米ブランド&それで作ったおもちなんですって。食べた~い。もち米100%のおもちのおいしさは格別だもの[たらーっ(汗)]←汗ではなくよだれ
岡山県新庄村(市じゃなくて村だった!訂正する)っていうところの特産品なんだね。地図を見ると…中国山地の真ん中だね~。
スタンプラリーの特製はんこを押してくれましたよ。同時にひめっ子ちゃんのブログのチラシももらっちゃった。ひめっ子ちゃんのおててはすべすべのもち肌でした。
20091111-02.jpg
障害物競走にも挑戦です。隣の組で同時スタートしたのは宍道湖自然館のゴビィですよ。
20091111-03.jpg
ダンスアピールタイムでは十二単風コスチュームで大胆にパラパラを踊っていました。かなり良い動きで審査員の前田兄弟さんの視線を集めていました。
20091111-04.jpg
20091111-05.jpg
by うーたん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ひめっ子

ども、ひめっ子です☆
わたしの紹介ありがとうございます。ほんとに感謝です^^

ゆるキャラカップ プレイベントのスタンプラリーはいい天気でしたネ。気分がよくてスタンプ押しまくっちゃいました(^^)/
決戦日の障害物競走とダンスがんばったんですけど・・・おしくも予選落ちでした。。。来年がんばります!!

新庄村のひめのもち、ホントにおいしいから一度食べてみてください!やみつきになっちゃいますヨ☆★そしてうーたんさんももち肌になってくださ~い。
by ひめっ子 (2009-12-01 23:53) 

woollytail

ひめっ子ちゃんこんにちは。
スタンプラリーの日は暑いくらいでしたね。でも、ゆるキャラカップ本番の日は雨が降ってきてからすごく寒くなっちゃったから、寒暖の差で大変でした。ひめっ子ちゃんは風邪を引いたりしませんでしたか?

ひめのもちはお正月に備えて注文してみようと思っています。うーたんは最近毛皮の荒れが気になるので、おもちを食べてひめっ子ちゃんのようなもちもちお肌になりたいです。(うーたん)
by woollytail (2009-12-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリピーさん里ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。