SSブログ

トリピーさん [地方公共団体などのマスコット]

ゆるキャラカップの人気投票で3連覇の実績を誇るトリピー。鳥取を、いえ西日本を代表するキャラクターのひとつで、カリスマとまで呼ばれた梨、いや鳥?
訪れたお子さんにプログラムを見せてもらっている。
20091110-1.jpg
トリピーの羽の内側ってこんな風になっていたのね。よーくイラストをみるとたしかにこうなってる。
20091110-02.jpg
縮んだところ。こうなるとほんとに梨のシルエット。
20091110-03.jpg
ゆるキャラカップの開会式にて。イベントのホスト的役割ということで控えめながらもかなりの存在感を放っています。
20091110-04.jpg
いが☆グリオ君と一緒に。おいしいものが大好き!
20091110-05.jpg
縮んだ写真ばかり載せてしまいましたが、大玉ころがしではこのようにニョキっと脚を伸ばせるところもちゃあんと見せてくれましたよ。
20091110-06.jpg
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。