SSブログ

里ちゃん [地方公共団体などのマスコット]

岡山県里庄町のマスコットの里ちゃんです。岡山と鳥取はご近所さん。だから岡山のマスコットさんもいっぱい来ていましたよ。うーたんの知り合いのガンコさん(倉敷出身)も冬はよく大山にスキーしに行くって言ってましたね~。
里庄町はその倉敷よりも広島寄り、笠岡のとなりにあります。
20091113-01.JPG
温暖な気候の場所には春を告げるお花が付き物。だから里ちゃんも椿のお花をかたどっているのです。後ろに写っているのは瀬戸内海をはさんだ向かいの四国の香川県(うーたん勘違い。すだちは徳島名物)徳島のマスコットのすだちくんです。

こちらの写真で後ろに写っているのは日本海ケーブルテレビのマスコットさんです。里ちゃんは椿の花が鮮やかですよね。誰かに似ていると思ったら、お顔もかたちもかなりんちゃんににているね。
20091113-02.JPG
ステージに大集合のところ。岡山チームで自然と集まってましたよ。
20091113-03.JPG
横からの姿はこんなです。すごく緑!隣のステージにはひこちゅうさん。
20091113-04.jpg
短い手足をパタパタ動かしてダンスしていました。
20091113-05.JPG
20091113-06.jpg
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひめっ子ちゃんマンモウサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。