SSブログ

黒船体験ツアー [ぬいぐるみ紹介NUISANS]

はじめまして、雪だるまムンマです[雪]
このごろ寒くなってきたので、ちょっと厚着な自分の写真をアップしてもうるさがられないかしら?と判断して、この記事を書いています。
ただし、写真自体は真夏の8月に撮ったものです…[晴れ]
20091016-01.jpg
夏休み、雪だるムンマも開港博覧会に行ってきたのです。それも黒船体験ツアーの最終日にぎりぎりセーフで黒船体験をすることができたのでした。
このお船の名前は二代目観光丸です。初代の観光丸は坂本竜馬が乗っていたそうなので、150年も受け継がれているお名前ですネ。二代目観光丸も内装などは昔風になっていたので、きっと初代の内装を現代のハイテク技術で再現したんでしょうね。長崎のハウステンボスから4日かけて横浜までやってきたそうですよ。
みなとみらいのインターコンチネンタルに、ランドマークタワーをバックに。こんな風景お船からじゃないとなかなか体験できません。
20091016-02.jpg
大桟橋には大きなお船が2隻入港していました。
20091016-03.jpg
黒船体験ということで、乗ってクルージングを楽しむだけでなく、へさきの周りに張り巡らせた網をわたったり、帆を張ったりするイベントもやってました[船]
20091016-04.jpg
下船してからはステージショーで黒船体験をしました。続きは次のエントリーで[揺れるハート]
20091016-05.jpg
by雪だるまムンマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。