SSブログ

たねまる&ペリーテイトくん [イベントのマスコット]

雪だるムンマです[雪]
お知らせしたとおり、開国博Y150のステージ、たねまるショーの様子を紹介します。
赤と白のお船のたねまるくん。そういえばこの色は日の丸の色でもありますネ[揺れるハート]
20091017-01.jpg
ステージのたねまるくんはとんだりはねたり、かなり機敏な動きを見せていましたよ[ぴかぴか(新しい)]
20091017-02.jpg
20091017-09.jpg
20091017-10.jpg
20091017-06.jpg
おねえさんんと一緒に、東横線のたねまる号でもおなじみのきめポーズの数々を決めていきます[ひらめき]
そしてステージ上でも黒船体験をしました。ペリーテイトくんです。アメリカからやってきた、たねまるくんのお友達です。
20091017-04.jpg
ごあいさつする姿。
20091017-05.jpg
たねまるくんは自分の手足で泳ぐタイプのお船のようですが、ペリーテイトくんは外輪船みたいです。煙突もついているし、汽船なのですね。
動くときもぐるぐるなめらか~な感じでした。
20091017-07.jpg
20091017-08.jpg
横浜の歴史と開国のあゆみを教えてくれたテイトくんがアメリカに帰ることになって、たねまるくんとお姉さんはお見送り。
20091017-11.jpg
20091017-21.jpg
これからも元気でね…というお話でした[黒ハート]
by 雪だるムンマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。