SSブログ

ジュゴンとKarl Fredrik Ljungberg [チームのマスコット]

今日こそアバンテを歌うべく乗り込んだ等々力競技場。川崎市のエコイベントを同時開催してたので見学したよ。

ウチャがとても見たがっていた海洋楽研究所の出し物はプールを利用しての海の生き物ロボのデモンストレーション。(※エビフライは生き物ではありません)大きさを除けばまるでほんものみたいなロボたちはCCレモンのボトル等で作ったんだって。
20110924-01.JPG
20110924-02.JPG
20110924-03.JPG
ジュゴン。そして自分に似た海獣登場でテンションが上がるウチャ。
20110924-04.JPG
20110924-05.JPG
20110924-06.JPG

競技場内でマスコットさんたちに挨拶しましょう。コムゾーもお客さんとの交流にすごく慣れてきたね。アンテナ触らしてもらっちゃった。
20110924-07.JPG
20110924-08.JPG
20110924-09.JPG
ふかふか踊る
20110924-10.JPG
フェアプレイ宣言に遅れそうになったピーカブーを呼び寄せるふろん太。
20110924-11.JPG
20110924-12.JPG
今日の入場者数は久々の2万人越え!このとおりメインスタンド南側もビジター席もぎっしり埋まりました。
1.翌日は日曜日で子どもが夜更かしできる
2.涼しくなった
3.今日こそ等々力でアバンテ歌いたい
4.エコイベントを同時開催していた
5.ユングベリ観たい
と、好条件が重なったためと思われます。優先順位はつけないけど!この前の神戸戦とはホームの雰囲気がぜんぜん違っていたもんね。負けがどうこうより,負けが重なることによって雰囲気が悪くなるのがいやな感じなんだねえ。
ユングベリ選手が出てくると大きなブーイングかと思いきや妙に色めき立つバックスタンドのみなさん。拍手までちらほら起こったりしてbig nameの威光を見せ付けられたのでした。プレイそのものはいまいち調子が悪かったようなので、調子の良いところを観てみたいですね。海外の大物選手に、オーレーオレオレオレーってサンバチャント(すっごい大声でよくそろってた~16ビートカッコイイ)とエスパルスは旧き佳きJリーグの香りを感じさせてくれました。
20110924-13.JPG
20110924-15.JPG

あんたが大賞が妙にあっさりしていたのは授賞式に本人不在だったから。MOMのジュニーニョは途中交代におこって帰っちゃったらしい。相変わらず…ちり紙と桃とお肉は伊勢が代わりにもらってもいいよ。200試合出場表彰で花束を渡した息子さんはかわいかったよ。
20110924-14.JPG
引き分けで終わったけれど、どんよりして無かった。失点してすぐに取り返したのがよかったなあ。カワサキフロンターレ!
20110924-16.JPG

by伊勢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。