SSブログ

レンガ君/Little Red Brick [放送局関連マスコット]

横浜の万国橋SOKOという建物に行きました。
ここに来るのは2度目です。以前は昼間に訪問したのですよね。
古い保税上屋を改装して建築事務所や写真スタジオに貸し出しているんですよ。
夜と言うことで、外の壁面をスクリーンにしていろいろなムービーを映し出していました。すると、見覚えのあるキャラクターを発見。ファイフロを観て、そのまんまにしているとよくみかけるキャラクター。これは、♪地デジは3ちゃんtvk♪のキャラクターさんですね。
20110910-01.JPG
このムービーはちょっとしたストーリー仕立てになっていて、あのCMのバックグラウンドにこんなお話があったのかとちょっと得した気分です。
製作したスタジオはこの万国橋SOKOに入居しているデザインスタジオで、プチプチクレイアニメのニャッキ!もこちらの作品のようです…マークがニャッキをかたどってます...。
ライトアップが運河に映えていました。
20110910-05.JPG
こちらではボサノバ、ジャズ等スタンダードナンバーのライブも行われていて、歌が好きな伊勢ちゃんを誘ってあげればよかったと思いました。

歌声に聞き入っていると、さっきのキャラクターさんが登場!まさか着ぐるみさんがいるとは思っていなかったのでびっくりしました。レンガ君というそうです。ということはレンガで粘土でしかもかなり大きい(推定身長170cm)のでしょうか。うーむ、なぞが深まるのでありました。写真は暗い中、あわてて撮影したのでボケボケです。
20110910-03.JPG
20110910-04.JPG
20110910-06.jpg

アートって良いですね。

by小蕪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。