SSブログ

よこはまななみちゃん・マドロスどーもくん・加地社長 [放送局関連マスコット]

まーすくたこです。
野球を観に行きました。なぜ私が今日の見学隊に選ばれたかというと、下から見るとこのとおり(ベイ)スター(フィッシュ)っぽいからです。
20110507-11.jpg
20110507-10.JPG
球場に着くと最初に出迎えてくれたのが、こちらのエキベ~でした。写真からもわかるとおり、この時点では小雨が降って随分と暗い空でした。
20110507-01.JPG
ファンの方に傘を持ったポーズをせがまれていたホッシーナさん。かわいらしいポーズと表情です。バッジの「ナ」はホッシーナのナでしょうか。
20110507-02.JPG
Boo-boさん登場です。すぐにファンの娘さんたちに囲まれてしまいます。奥に写っている娘さんはBoo-boのぬいぐるみを持っています。
20110507-03.JPG
そこへ本日のゲストのひとり、NHK横浜放送局のマドロスどーもくんが出てきました。いろいろとちょっかいを出したり、絡んでみようと試みるBoo-boさんですが、マネージャーさんに「自分が民放のキャラクターだからって公共放送のキャラクターさんをいじめちゃダメよ」と注意されてしまい、おとなしく記念撮影をしていました。
20110507-04.JPG
20110507-05.JPG
20110507-06.JPG
20110507-07.JPG
それでもやっぱりちょっかいを出さずにいられなかった様子です。ピンクリボン運動のテントから乳がんのしこり模型を拝借し、どーもくんに触らせようとしていました。
20110507-08.JPG
20110507-09.JPG
次によこはまななみちゃんが出てきました。
20110507-12.JPG
ななみちゃんにもちょっかいを出そうとするBoo-boですがすぐに注意されてしまっていました。
20110507-13.JPG
20110507-14.JPG
20110507-17.JPG
20110507-15.JPG
Boo-boのポシェットにはごちゃごちゃいろいろなものが付いていました。お友達からのプレゼントとのことです。手作りと思しきパオロン人形も入っていました。
20110507-16.JPG
どーもくんも再びやってきましたので記念撮影です。3枚目はBoo-boなりの決めポーズ(レースクイーン風)と思われます。このころになると雨も止んで空もだいぶ明るくなってきてました。
20110507-18.JPG
20110507-19.JPG
20110507-20.JPG
けんけつ大使のお仕事をおえてやってきたホッシーゾが合流し、みんなで記念撮影タイムと相成りました。
20110507-21.JPG
20110507-22.JPG
次にいらっしゃったのはベイスターズの加地社長でした。まわりのベイファンのみなさんが社長、社長って気軽に声をかけて行きます。せっかくななみちゃんたちがきてくれたので社長も一緒に撮りましょうよという要望が起こり、このような写真を撮ることができました。
社長はベイファンに愛されてるなあと思いました。
20110507-23.JPG
byまーすくタコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みどりの日に西湘練り物ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。