SSブログ

西湘練り物ツアー [イベントレポと感想文report&review]

おらで~す。今日もお出かけしてきたゾ!題して西湘練り物ツアー!
①小田原に行って鈴廣かまぼこの里でグッちゃん、カマピー、チックルに会い、かまぼこを買う
②平塚に行ってキングベルⅠ世と伊予柑太と一平くんに会い、じゃこ天を買う
というツアーだゾ。
まずは小田急箱根登山鉄道にのって鈴廣かまぼこへ。風祭駅下りホームには鈴廣かまぼこの里との連絡出口がある。まるで海芝浦駅(銀柳ちゃんいわく向河原駅のほうが似ているとのこと)のようだ。列車が到着するたび係りの人が鈴廣はこっちですと案内してくれる。
20110508-06.JPG
しかし、グッちゃんの姿が見当たらない。しばらく待ってみたが見当たらない。案内の人に「カマピーたちは今日はいますか…」と聞くといないという返事。がっかり。仕方ないのでキッズコーナーで遊んできたゾ。顔出し看板は外せないダロー。
20110508-04.JPG
20110508-05.jpg
かまぼこを買って平塚競技場へ移動すると、キングベルⅠ世発見。写真を撮らせてもらったゾ。平塚競技場は駅からシャトルバスが出ていて思いのほか近かったの。
20110508-07.JPG
ここにも顔出し看板があったので記念撮影。
20110508-08.JPG
今日はとても暑かったこともあり平塚競技場はプロのサッカー場というより夏の高校野球の県予選みたいな空気が漂っていた気がする。のんびりしていた。おらはのんびり観戦だけどの、ガイナーレが好調なトリピーはJ2各チーム研究に余念がない様子で真剣なまなざし。
20110508-09.JPG
試合開始前、キングベルⅠ世、ベルマーレクイーン、そして本日のゲスト、愛媛FCのマスコット伊予柑太と熱烈サポーター一平くんが場内を一周していた。場内のサポーターから喜んで迎えられるご一行。
20110508-11.JPG
次はゲスト紹介タイム。スタジアムMCさんが伊予柑太と一平くんを紹介し、ベルマーレクイーンは自己紹介をすることに。一平くんとベルマーレクイーンは昨年J'sgoalなるJリーグファンサイトの人気写真ランキング首位を争ったそうなんだの。
20110508-12.JPG
20110508-13.JPG
20110508-14.JPG
20110508-15.JPG
20110508-16.JPG
と、一平くんの様子がおかしい。どうやらベルマーレクイーンに魅了されたようだの。目をハートにしてベルマーレクイーンに迫る一平くん、危険を察して必死でガードするキングベルⅠ世どん。
20110508-17.jpg
20110508-18.jpg
もみ合ううちにキングベルⅠ世がダウン、そのさいキングベルⅠ世にシッポをひっこ抜かれてしまい一平くんもダウン、担架隊出動だゾ。
20110508-19.JPG
20110508-20.JPG
20110508-21.JPG
20110508-22.JPG
そんなこんなでマスコットさんたちは退場。本日福島から招待されたという福島ユナイテッドのお子さんたちがトラックを一周し、観客席から拍手とコールで迎えられていたゾ。グッちゃんのブログによるとこのお子さんたちは試合前にかまぼこの里でグッちゃんに会っていたようだの…おらとは行き違いになったのかの…ちょっとうらやましいんだの…
20110508-23.JPG
いよいよキックオフ、の前に記念撮影タイム。一平くんのシッポがすごいことになっていたゾ。これは威嚇なのか?それとも成長したのか?
20110508-24.jpg
エスコートのお子さんたちも注目しているではないか。
20110508-25.jpg

ハーフタイムには誕生日の人の記念撮影会をやっていた。当然のように伊予柑太と一平くんも参加。一平くんのシッポは元に戻っていた。キングベルⅠ世とも仲直りしたようだの。あと新しい平塚市長の挨拶もあって、球技専用スタジアムの建設をお願いされていた。市長は確約はできないけれど尽力してくれるらしい。
20110508-26.JPG
20110508-27.JPG

本日のお土産は小田原の練り物と愛媛の練り物、これで練り物ツアーと銘打ったのが伊達ではなくなっただロー。
20110508-02.jpg
伊予柑太のデザイナー、能田達規先生のサイン色紙!これはかなりうれしかったゾ
20110508-03.JPG
by woollytail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。