SSブログ

みどりの日に [チームのマスコット]

今日は良い天気、暑すぎもせず、寒すぎもせず、サッカー観戦日和!昨日あたらしいドレスも作ってもらったし、お出かけしたい!というわけではじめてのサッカー観戦に来たゾ。いつも伊勢ちゃん(ニセてんけんくん)たちの勢いに押されているけど、おらだってサッカーに興味がないわけではないのだ。
20110504-05.JPG
三ツ沢競技場のホーム横浜FC vs. J2昇格1年目ガイナーレ鳥取戦に鳥取出身のトリピーと一緒に駆けつけたのだ。
20110504-03.JPG
トリピーたっての希望でAWAYゴールに近いバックスタンドに陣取ったゾ。せっかくフィールドが近い三ツ沢なので、前から2列目に座った。
20110504-04.JPG
今日はピカチュウが来ると聞いていたので、それも楽しみの一つにしていると、さっそくピカチュウ発見。
20110504-02.JPG
ウヌ、今日のピカチュウはグリーティングピカチュウのようだ。スタジアムMCさんにピカチュウは兄さんなのか、姐さんなのかと尋ねられて返答に困るピカチュウ。ピカチュウといってもサトシのピカチュウとは限らないわけで、オスもメスもオメスもいると思う。
20110504-06.JPG
記念撮影会に言ってみるとこのとおり大盛況だった。注目はピカチュウのシッポ。ぺったんこで背中に張り付いている。このタイプのピカチュウに会ったのははじめてではないかの。
20110504-07.JPG
横浜FCのタオルマフラーを巻いていたゾ。
20110504-08.JPG
20110504-09.JPG
記念撮影、いよいよおらの番。フリ丸が頭をなでなでしてくれた。うれしかった。選手は武岡選手と、、、忘れてしまいました。すいません。
20110504-01.JPG
フリ丸さん、お顔に汚れが付いているゾ。
20110504-10.JPG
スタジアムグルメはピッツァマルゲリータ。500℃で焼き上げる本格派。
20110504-11.JPG
試合開始前、挨拶するピカチュウとフリ丸。台車にのるピカチュウをフリ丸が押して…この光景はどこかで見たことがあるDéjà vu。そうだ、伊勢ちゃんが撮ってきたニータンとふろん太の写真に似ているのだ。フリ丸は終始ピカチュウの足もとを気にしてきめ細かく先導をしてあげていた。よく気の付く宇宙人さんだと思いました。
20110504-12.jpg
両ゴール裏。
20110504-13.JPG
ガイナーレはイメージでは濃い緑色だったが、実際は薄い緑色だった。トリピーと同じ二十世紀梨の色だの。
20110504-14.JPG
この日はカズがスタメンでスタンドは大いに盛り上がっていた。あちらこちらであがる老若男女のカズコールと、それに応えるカズ。カッコイかったゾ。
20110504-16.JPG
ゲームを真剣に見つめるトリピー。ゲームは鳥取が一瞬のチャンスをモノにして勝利した。トリピーはとても興奮していた。
20110504-17.JPG
フィールドが近いのでゲーム中の写真をついつい撮りたくなるのも三ツ沢だの。おらが選んだ目立ってた選手は横浜FCは荒堀選手、鳥取はGK井上選手だゾ。
20110504-18.JPG
20110504-19.JPG
by woollytail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。