SSブログ

2010フロンターレファン感謝デー その2 [イベントレポと感想文report&review]

まだまだ出し物は続くよ。今度はかくし芸。杉山選手のジャグリングと登里選手の暗記。どちらもすごく頑張った成果が出てたよ。
20100627-1-33.JPG
20100627-1-34.JPG
このジャグリングの球はのちほど、ふろん太も含めたフロンターレのみんなのキャッチボール遊びでひそかに活躍したようです。そして、おすもうさんたちもこんなふうにサッカーボールで遊んでた。機敏な動きなんだよねえ。
20100627-1-20.JPG
こうやって暇さえあれば動き出す人々の姿を見て、選手やコーチ陣といい、おすもうさんたちといい、ボクサーさんたちといい、プロのスポーツ選手ってとにかく体を動かすことが楽しくて大好きな人たちなんだなあってつくづく感じたんだ。
それから「練習は裏切らない」って言葉をもしかしたらいままで意味を勘違いしていたのかもしれないって思った。練習して努力すれば結果が付いてくるって意味かと思っていたけれど、実際にはどんなに一生懸命練習して、毎日の生活に気を使って、人一倍努力しても優勝できないことのほうがずっと多いじゃない。練習したって結果にはつながらないことも多いんだからそういう意味じゃない。じゃあ何かって言うと、たとえ結果につながらなくても、実際に練習したときの体の感覚は確実に残っていて、努力したことは無駄じゃなかったって覚えていてくれる、だから挫折してもすぐに立ち上がる力をくれるって意味かなあって今日の選手たちの姿に教えられたんだ…やっぱりフロンターレ大好き!

じゃれあうみんな。マスコットさんたちが当然のように馴染んでいるところがすてき。
20100627-1-21.JPG
ピーカブーはタオルマフラー片手にみんなに絡んでもらいにいろいろとちょっかいを出しにまわっていたよ。
20100627-1-22.JPG
20100627-1-23.JPG
ふろん太くん、体育座りでひと休み。
20100627-1-25.JPG
コムゾーさんもひと休み。ちょっと頭が重いみたい?かなり脚を投げ出した感じの格好。
20100627-1-26.JPG
ピーカブーも座るんだけれど、当然のように倒される。
20100627-1-27.JPG

くつろぎタイムが終わって、ピラメキーノの撮影があったよ。ヒラメキパンダも来てくれた。でもヒラメキーノの踊りって、2、3回の練習で覚えるのは難しいよね。でも、フロンタサポのみんな、頑張ったよ!
20100627-1-28.JPG
20100627-1-29.JPG
全体の配置はこんな感じ。ピーカブーとコムゾーは多分大人の事情で少し脇に控えていました。
20100627-1-30.jpg
この様子は7月19,20日にTV東京で放送されるので絶対見なくちゃ。

最後はレナチーニョ選手の挨拶で閉会。さあ、再開後も優勝目指して応援するよ!
20100627-1-31.JPG
20100627-1-32.JPG
by伊勢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。