SSブログ

戦国鍋 かねつぐくん [放送局関連マスコット]

6月6日、フクアリに行く前に、横浜は日本大通に寄り道をしました。Y151という催しの一環でtvk秋じゃないけど収穫祭に行ったんです。お目当てはチャリティオークションにかかっていたケンゴ選手のスパイク。お小遣いが少ないので入札成功できそうにないので見るだけで帰ってきましたが…そのすくないお小遣いで宮崎県の農業へのカンパができたのでよしとしようと思います。またすぐ近くの横浜球場でもホッシーナたちがカンパを募っていて、何百万円もの寄付が集まったそうですよ。
さて、tvkのブースにこんな着ぐるみさんがいました。戦国鍋という番組の兼継君です。もちろん直江公にちなんでいます。
20100609-1-01.jpg
首が上向きなうえに上目遣いでなかなか目が合いづらい兼継君です。
20100609-1-02.jpg
20100609-1-03.jpg
後ろ姿はこんな感じです。前立て部分の「愛」のシルエットがはっきりわかります。かねたん、愛ナッちゃん、けんけんずの兼継くんとの共演が見てみたいですね。
20100609-1-04.jpg
20100609-1-05.jpg
戦国鍋はなんとなく歴史が学べる映像番組ということでマスコットキャラクターさんの衣装や小道具もなかなか凝っています。この刀の細かい細工に感心しました。
20100609-1-06.jpg
by小蕪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。