SSブログ

トヨッキー [地方公共団体などのマスコット]

きちんと紹介していないキャラクターさんたちの写真、しばらくは平日に紹介していきたいと思います。少々むかしの写真も出てきますが、なつかしく見ていただければよいなと思います。
しばらくは2008年秋のトヨタスタジアムでのイベントの写真を紹介しますね。
今日はトヨッキーです。豊橋市のマスコットです。お顔の柄が大きな100なのは、もともと豊橋市制100周年のとよはし100まつりのマスコットだったからです。
20100412-01.JPG
トヨッキーはニックネームで、本名はホの国ヨシダっていうんだそうです。どういう意味かなあ。豊橋の古い地名なのだろうか?
トヨッキーの形はこのとおり「豊」の字をかたどっているんですよ。
20100412-02.JPG
トヨッキーのCGイラストが豊橋市のページにのっているけれど、なかなかカッコイイ。こんな柄がついた文房具があったらぼくぜひ使いたいなあ。同じページにはトヨッキー徹底図解みたいなものもあるけれど、中に人は入っていませんからね。
トスタ君と一緒。フアフアタイプの弱点として、ちょっとしおれ気味になったこともあるけれど、元気に頑張っていました。
20200412-03.jpg
by シャルル弟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。