SSブログ

フロンターレ新体制発表会 その2 2010 Kick Off Event [チームのマスコット]

武田信平社長のあいさつです。
20100111-01.JPG
今年こそはタイトルをとりたいという台詞にはフロンターレサポにとっては耳にタコでしょうが、そのタコもこの冬には直ることでしょう、期待してください。とのこと。それから開幕戦は社長の個人的な予想によると、3月9日のACLまでになるべく休養を取れる日で、相手は武田最大のライバルではないか?とのお話だったので、3月6日の新潟戦(武田最大のライバル=上杉謙信=新潟?)かなあと思ったよ。
後ろにいるのは新入団選手たち。
高卒新人の高須選手はその潜在能力に首脳陣がほれ込んだそうだよ。大卒新人の小林選手は大学2部リーグの得点王になったこともあり、高卒時にも入団オファーを出していたから、フロンターレとしては4年越しの思いが叶ったんだって。今はひざの十字靭帯断裂の怪我をしているけれど、そのような選手を採ってくれて感謝してるし、復帰したら活躍したいって。woollytailが好きなアイススケートの高橋大輔選手も同じ怪我じゃなかったっけ。でもオリンピックで活躍してくれそうだし、小林選手も活躍してくれるといいな。
もうひとり、大卒の(でもすでにおなじみの)楠神選手。今年は大学も卒業して京都に行く必要もなくずっと川崎にいられるので、よろしくねっていうあいさつに場内笑いが起きていたよ。
そしてFマリノスから移籍の小宮山選手。攻撃から守備への切り替え時のディフェンス力を強化したいという福家強化本部長のおはなしにピッタリの補強だね。
それから高畠監督のおはなし。すっごい緊張しているのが伝わってきたよ。ほらこの顔、すっごいかちこちでしょう。
20100111-02.JPG
20100110-12.JPG
と、ここでカメラの電池が切れちゃった。だからここからは携帯写真なんで、見難いのをゆるしてね。

第2部はゲストがいっぱい!まずは洗足学園さんの和太鼓コンサートで景気よく。それからブリティッシュブラスバンドのコンサートではサッカーにまつわる世界の歌特集を演奏してくれました。最後はサンバブラジルでみんなでノリノリ。こちらのブリティッシュブラスは皆さんサックスのネクタイとスカーフで決めてかっこよかった。指揮の先生も今日は特別に”洗足フロンターレブラス”ですとおっしゃって、満場の喝采を浴びてたね。
つぎに場内が暗くなると、お年玉ゲストで井川田アキコさん(井川選手演じる和田アキコさん)、ではなく洗足OGの平原綾香ちゃん登場!静かな登場というかみんな去年と同じようなゲストだと思ってたら本物の歌手がでてきたので戸惑ってるかんじだったけれど、いざ歌が始まったらすごいきれいな歌声ですっかり魅了されてた。伊勢ちゃんのふるさとエストニアは合唱がすごく盛んで、伊勢ちゃんも歌は大好きなんだけど、綾香ちゃんのお歌はすごかったなあ~CDよりうまい歌手ってすごい!すっかりファンになっちゃった。

次のゲストはJFL町田ゼルビアから真木常務さん(かな?)とゼルビー君。かわせみの鮮やかな青がまぶしい。2010シーズンから相馬直樹監督が就任する&隣町のご縁で来てくれた。ゼルビー君の写真がうまく撮れなくて残念だったけれど、等々力にぜひ遊びに来たいって言ってたから、期待しよう!
SN3I0026.JPG
もう一人の新加入っていうかレンタルから帰ってくる佐原秀樹選手は、オフィシャルスーツモデルで登場してた。細身のデザインでかっこいい。
SN3I0031.JPG
新ユニフォーム。フロンタールズさんのダンスとともに。
SN3I0029.JPG
ユニフォームスポンサーは富士通さん、PFUさんは決定。ノクリアエアコン(富士通ゼネラル)さんと、日興コーディアル証券さんとは鋭意交渉中という発表があったところでピーカブーがへなへなへなっと脱力してしょぼくれてしまいそうになったんだけれど、でもこれからも等々力では元気な姿をみせてくれますよってアナウンスされて、一気に飛び上がったよ。うちの小蕪ちゃんもとっても元気になったよ。

予定より30分ほど長引いた会になったけれどと~っても楽しかった!音楽もスポーツもたくさん楽しめて最高でした。集まったサポーターひとりひとりが、せっかくの集いでいやな思いをしなくて良いように少しづつ気を遣いあってくれて、それもまたすごく楽しくなった理由かもね。小宮山選手が言ったとおり「フロンターレのサポーターは日本一と聞いています」という評判がこれからも続くといいね。
フロンターレのみんな、川崎市と洗足学園のみんなどうもありがとう!
by伊勢ちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 Kick Off Event ..カモメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。