SSブログ

カモメン [イベントのマスコット]

みなさん、ひさしぶり。
めるじいさんが更新をサボっていたせいで、ぬいぐるみたちの出番がすっかり減っていました。とはいうものの、着ぐるみさんにはいろいろと邂逅していたので、これから張り切ってご紹介しますね。

昨日の日産スタジアムでの試合のショック…のことは置いておいて、今日はカモメンに会いに、ものづくり立国次世代フェスタにいって来ました。
20100321-01.JPG
カモメンは技能ルネッサンスかながわのマスコットなんです。技能ルネッサンスかながわとは技能五輪の全日本大会のこと。ここで勝ち抜いた選手たちが技能五輪国際大会に参加する栄誉を得るんですね。植樹祭とならんで今年神奈川県が中心になって開催する大型イベントです。
20100321-03.JPG
カモメンも選手を目指しているみたい。ゼッケンをつけていますよ。
20100321-02.JPG
帽子の「技」が光ってる
20100321-04.JPG
両手にはスパナとトンカチを持っています。
20100321-05.JPG
こちらのイベントは撮影禁止のところも多かったのですが、お布団のわたのうち直しとか、お着物の仕立てとか、すごく興味深いイベントでした。お布団のわたすごかったなあ。ほんとうにふっかふっかになるんですよ。めるじいさんは貴金属加工の職人さんに興味津々。オリジナルのアクセサリーを作ってもらうつもりみたい。
それから次世代フェスタというだけあって、専門学校や工業高校などの紹介もたくさんされていて、職人さんの世界に伊勢もとってもひかれました。
どんなわけでもうひとり見つけたキャラクターさん。進学相談のキャラクターさん。やっぱりカモメさん。そういえばお食事コーナーにお店を出していたのはカモメパンだった。神奈川県の鳥はカモメさんなんですね。
20100321-07.JPG
by伊勢ちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。