SSブログ

昼間の札幌観光 [観光sightseeing]

朝になって、またテレビ塔を見に行きました。
20091229-01.JPG
札幌時計台です。三大がっかりって聞いていたので、その心積もりでいたのですが、想像していたよりもずっと大きくて立派だった!ぜんぜんがっかりにはなりませんでした。こんなにつららが垂れ下がったところも見られて感激しました。確かに街中の角にありましたので、それががっかりと世間では言われているのでしょうか。丘の上とか、木立の中とか、広場の真ん中ではなく、ビルと駐車場の合間にあったから。
20091229-02.JPG
20091229-03.JPG
20091229-04.JPG
20091229-05.JPG
もちろん雪の上でもパチリ。おねえさん黒ずんでる…
20091229-06.JPG
旧北海道庁にも行ったんですよ。ここも雪化粧できれいでした。
20091229-07.JPG
20091229-08.JPG
内側の装飾きれいでしょう。ドレスを着て写真を撮りたいな。
20091229-09.JPG
20091229-10.JPG
クリスマス市にまた行ってみました。この雪見て見て!
20091229-11.JPG
トリさんが一羽泊まってました。
20091229-12.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぺんぎん

わっ、やっぱり雪に寝転ぶ?(笑)
行動パターンはお見通しよ。(笑)
by ぺんぎん (2009-12-29 15:36) 

woollytail

はい、やっぱり見抜かれていましたね(笑)
新雪をみたら飛び込まずにはいられませんでした。実は時計台の前で雪だるまの並んだ写真を撮ったあと、下に落ちてしまってちょっと汚れてしまったのですが、お家に帰ってお風呂に入ったらきれいになりました。よかった。
アッピーを知ったのはぺんぎんさんのblogでしたよ。たしか紫の子もいるんでしたっけ?
by woollytail (2009-12-30 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鷲斗くんThe Rain In Spain St.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。