SSブログ

デジ6宣隊 onちゃんズ その2 [放送局関連マスコット]

地デジ宣隊onちゃんズというのは、HTB&地上波デジタルを宣伝するためにonちゃん、okちゃん、noちゃんで結成された宣隊です。ちなみにHTBの地デジは6チャンネルですよ。
しゃごんでいるonちゃんと立っているokちゃん。それにしても外の雪がすごいでしょう。
20091222-01.JPG
いつもはonちゃんをライバル視しているnoちゃんですが、地デジ普及PRのために団結して頑張ろうとしているのか、こんなに仲良しポーズをとっていましたよ。
20091222-02.JPG
このとおり客席入り口に当然のように立っているonちゃん。なじんでる、なじんでる!
20091222-03.JPG
さて、試合開始が迫ってきて、東北フリーブレイズ側のベンチにokちゃんが出てきました。王子側のベンチにいるのは鷲斗くん、王子イーグルスのマスコットですよ。すると、イーグルス側のベンチにはnoちゃんも出てきました。
20091222-04.JPG
20091222-05.JPG
いよいよ試合開始です。なんと記念フェイスオフはonちゃんズがやるんですって。

さて、今回なぜエントリーを分けたかというと、写真がいっぱいあるので重くなるし、はじめてのyoutube動画埋め込みに挑戦したいからちょっと勉強する時間がほしかったのです。
実際にyoutubeにポストしてみると、ぜんぜん簡単楽勝でしたよ!
では、早速記念フェイスオフの動画をご覧ください。


試合に勝ってHTB杯を手にしたのは王子でした。表彰式を見守るonちゃんズ。こういうときは真剣にジットしていました。さすが宣伝隊、TPOをわきまえているんですね。
20091222-07.JPG
20091222-08.JPG
健闘をたたえあう両チームの選手たち。東北フリーブレイズは試合のたびに動きがよくなっている気がする…とはメルジイサン談でした。
20091222-09.JPG
by 雪だるムンマ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぺんぎん

実はアイスホッケーって実際見た事も
テレビで試合も見た事ないです。
見てもキムタクのドラマ。(笑)
きっと同じ北海道でも釧路とか道東方面では
なじみはあると思うけど。
こんな場所の着ぐるみさんたちは暑くないので
快適なんではないでしょうか?(笑)
by ぺんぎん (2009-12-23 15:49) 

woollytail

ぺんぎんさん
キムタクドラマ、ありましたね~…なのにホッケーブームは来なかった。フィギュアスケートは大盛況なのに。
札幌からは雪印→ポラリスがなくなってしまい、アジアリーグのレギュラーシーズン公式戦が見られるのは年に一度になってしまいました。そのぶんこの日の月寒は全道全国からあついファンが集まっていましたよ。
ぺんぎんさんご指摘の雪の中の写真、ふわふわさらさら雪を目の前にしてぬいぐるみたちが撮らない訳がありません。今度のアップしますね。(雪だるムンマ)
by woollytail (2009-12-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。