SSブログ

HTBデジ6宣隊 onちゃんズ [放送局関連マスコット]

雪が舞う中、札幌の月寒体育館にやってきました。
20091221-01.jpg
ここは札幌オリンピックのアイスホッケー会場になったところ。観客席が広いし、リンクより高い位置にあって、試合全体が見やすくなっています。今も常設リンクがあってホッケーのメッカになっているんですって。
雪だるムンマとムンマお姉さんはアジアリーグホッケーの札幌集結クリスマスゲームズを観戦してきました。土日で全4試合が行われ、日曜第二試合の最終戦はHTB杯でしたので、もしかしたらonちゃんが来るかなーと思っていたら…やっぱり来ました!!わーい
20091221-02.jpg
あっという間に人だかりができて、何事だと注目する人々。通りがかったお兄さんが連れの人にこれこれこういうものだと説明されて、「あのしぼむやつかあ」と言っていました。やっぱりonちゃんは「しぼむやつ」と認識されているみたい。
声をかけたらポーズをとってくれたよ。
20091221-03.jpg
onちゃんだけじゃなく、noちゃんとokちゃんも出てきてくれたのですごくうれしくって、まずはokちゃんを撮りました。
20091221-04.jpg
20091221-05.jpg
3人ともすごくよく動くので、シャッターチャンスを捉えるのが大変だったのですが、このとおり撮影タイムに入るとしっかりポーズを決めてずっと構えたままでいてくれました。こういうところも長年人気を集めている秘訣なのでしょうね。
20091221-06.jpg
20091221-07.jpg
リンクへの各入り口で愛想を振りまく3にん。noちゃんもはりきっています。
20091221-08.jpg
つづく
by雪だるムンマ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ぺんぎん

onちゃんってあんなに小さかったかな?(大汗)
近くのお姉さんより小さいぞ。
あっ、3枚目は大きいからしゃがんでるのかっ。
小さい場合はどうなってるのかものすごく
気になって。(爆)

by ぺんぎん (2009-12-21 22:44) 

woollytail

ぺんぎんさん
3にんで写っている写真のonちゃんは確かにしゃがんでるところです。立ったらちゃんとイラストよりも脚が長かったですよ~ご安心ください!
小さい場合はどうなるんでしょうね・・・安田さんに聞いてみたらわかるかなあ?(雪ダルムンマ)

by woollytail (2009-12-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。