SSブログ

ぶぅ+ぴぃ=ぶっぴぃ [放送局関連マスコット]

ゆるキャラカップ参加の地元鳥取のキャラクターのなかでもグッズ販売などでかなり人を集めていて、地元での認知度の高さをうかがわせたのがこちらのぶっぴぃです。正しくはブタのぶぅとひよこのぴぃで、あわせてぶっぴぃ。日本海テレビのキャラクターさんなのです。
20091105-01.jpg
こちらは取材中のレポーターさんと一緒です。レポーターさんはなぜか?狩衣姿でした。なにか日本海テレビの視聴者のみなさんにはわかるお約束なのかしら。
20091105-02.jpg
ぶぅのしっぽのチョンボリチョロリッぷりがとってもかわいくっていっぱい写真に撮ってみたの。
20091105-03.jpg
20091105-04.jpg
ぴぃをクローズアップ。風船をいっぱいつけて青空に映えていますね。子供たちに大人気でしたが、ボンボン叩かれちゃってちょっとかわいそうな気もしました。子供たちは親しみを込めてスキンシップしているのでしょうが、やさしく接してあげましょうね。
20091105-05.jpg
さてさて、ゆるキャラカップでの勇姿ですよ。
ぶぅは気合を入れると眉毛がこのとおりキリッとなるんですよ。
20091105-06.jpg
こちらも大玉ころがしに参加していました。しかし!ハイスピードで大玉を転がしたあおだまくんに対し、フアフアぶぅとフアフア大玉でフアフアしあって大苦戦!!
おなじフアフアタイプで同じことをしようとしても得意なこと苦手なこがいるんですね。着ぐるみさんにも個性があるんだなあって改めて思いました。
20091105-07.jpg
20091105-08.jpg
ダンスアピールでは得意なとびはねとびはねとびはねアピールでみんなの人気をさらっていました。同時にスタートしたのは日本海ケーブルネットワークのピットくんでした。
今回の組み合わせは、特急のマスコット同士、テレビのマスコット同士、みたいな組み合わせが多かった気がしました。
20091105-09.jpg
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。