SSブログ

ゆるキャラスタンプラリー [イベントレポと感想文report&review]

らっきょう畑のなかにたたずんでいたのは、
20091102-01.jpg
青玉くんでした。足元の赤紫のお花がらっきょうの花だよ。このあたりは砂地で水はけが良いかららっきょうの栽培に適しているんだって。とってもきれいでしょう。青玉くんはクロレラの精なんだって。ゆるキャラカップでも大健闘したんだけれど、それは後で紹介します。

オアシス広場のらっきょう畑入り口にはひめっこちゃんとマンモウサギがいました。ピンクピンクしていてとっても華やかな写真になったの。
20091102-03.jpg
それにしてもらっきょう畑はとってもきれいなんだけれど、さすがに広すぎて疲れてきた…あっ、らくださんだ。
20091102-04.jpg
ということは砂丘の入り口が近いのかな?がんばろう!と気を取り直して歩いて、砂丘に着きました。
20091102-06.jpg
おやくそくの砂風呂体験をチェブもやってみた。うーたんとファーファの写真を見てひそかに自分もやろうと思っていたみたい。
20091102-05.jpg
砂丘会館まえにはトリピーとジーモと民主くんがいました。民主君は選挙のときにチラッとだけ見たことがあるけど、急いでいたので近くに行かれなかったんです。ここであえてうれしいなあ。
20091102-07.jpg
トリピーとじーもが小さくなるんだけど、民主くんはなかなかしゃがめないxxx
20091102-08.jpg
じゃあ伸びてみようってことで伸びるトリピーと民主くん。伸び縮みなら大得意なじーもはすっごく大きくなって(写真は取れなかったけどすごく大きかった!クッキーモンスターくらいあった)いました。
20091102-09.jpg
20091102-10.jpg
3キャラさんの居た辺り、道路沿いにはミニ砂像が飾ってあり、ゆるキャラと妖怪たちが自由なセッションをしていました。まんなかにいるのはピロロの像。
20091102-11.jpg
チェブはぶっぴぃたちと一緒に。砂かけ婆が崩れちゃってこわい。
20091102-12.jpg
オアシス広場にたどり着くといが☆グリオがいた。忍者好き子供のあつーい視線を浴びていました。
20091102-13.jpg
ぶっぴぃはニータンみたいに台車で高速移動するんだね。
20091102-14.jpg
地元の鳥取市福部地区よりらっきょうのらっちゃんと梨のなっちゃんです。
20091102-15.jpg
20091102-16.jpg
ふたたび砂丘会館前に行くとこんどはみことくんも居て、みんなでしゃがみっこ。やっぱり民主くんはしゃがめない。小さい国民とも同じ目線になりたいはずなのに、なかなか難しいですねえ。
20091102-17.jpg
みことくんとじーもが持っていたのはカンパを呼びかけるポスターでした。
20091102-18.jpg
スタンプラリーの景品はナシータとカニーラマスコットぬいぐるみでした。
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。