SSブログ

ソニック・ザ・ヘッジホッグとまさむねくん [ゲームキャラクター Game]

みんなで都市対抗野球を見に行きました。
カードは三菱重工広島対セガサミーですので、ムンマたちマイメロディは3塁側セガサミー応援席へ、ビーバーの志村兄弟は1塁側応援席へ、弟のウチャと野球好きの熊Daichiはどちらの応援席でもない場所に分かれて観戦することになりました。
20090822-02-01.jpg
セガサミーといえば、ソニックですよ。きりっとした表情がかっこいいですネ。
20090822-02-02.jpg
20090822-02-03.jpg
おさるさんはアイアイっていうみたい。
20090822-02-04.jpg
20090822-02-05.jpg
マイメロディちゃんとキティちゃんがフラダンスをしていました。サンリオとセガは業務提携しているので、応援に駆けつけたんですね。写真には写ってないけどルビーちゃんもいました。ジュエルペットはサンリオとセガの共同開発キャラクターなんです。
ソニックのお友達のエミーちゃんもいたんだけれど、写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

さて、試合が終わってみんなで合流しようとコンコースをうろうろしていると、次の試合に出場するJR東日本・東北野球部の応援で来ていたまさむねくんに会いました。まさむねくんは仙台の観光局かどこかのキャラクターさんかしら、と思ったら、立派なJR東日本社員さん?だったようです。(ぜのんさんの夢の未知導の紹介より参考にさせてもらってます)
20090822-02-07.jpg
身支度を整えたところで一枚撮らせてもらいました。となりにはめごひめちゃんもいたのですが、まだお支度中だったので、写真はちょっと遠慮して今度会えるときに持ち越しにしました。
byムンマ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぜのん

どうもご無沙汰しています♪記事の紹介&TBありがとうございました(^^)
野球大会なのに、キャラがいっぱい集まっていて楽しそうですね~。
まさむねくんはちゃんと軍配を持っていますね。試合中に応援の指揮を
とったりするのでしょうか(笑)
by ぜのん (2009-08-23 10:12) 

woollytail

ぜのんさんこんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
セガサミーさんはこの試合を社員&家族慰安イベントのひとつと位置づけてらっしゃったようで、おかげでこんなにたくさんのキャラクターさんが来てくれました。ちなみに三菱応援席にいた志村バビイはエアコンのビーバー君に会ったとか。
JR東日本東北の応援団にはまさむねくん、めごひめちゃんの他にもSuicaペンギンとぜのんさんお気に入りのむすび丸が来ていたみたいです。(毎日jp.より)http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/09kurojishi/graph/cheer/0822-2-b/14.html
残念ながらJR東日本は負けてしまいましたが、むすび丸はもうひとつの仙台代表、七十七銀行の応援もするようです。(ムンマ)
by woollytail (2009-08-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。