SSブログ

植樹祭2010かなりんちゃん [イベントのマスコット]

今日のお散歩は赤レンガ倉庫周辺を這い回りました。
と、開国博の控え室からでてきた着ぐるみさんがいたの。
20090819-01.jpg
あっ、このこはかなりんちゃんだね。かながわ植樹祭のチラシをもらったら載ってた。ぬいぐるみは見たことがあったけれど、着ぐるんだところは初めて。葉っぱの葉脈がくっきりしてるのね~。
20090819-02.jpg
横断歩道を渡る前に写真を撮らせてもらったの。
20090819-03.jpg
小さいこがくるとこのようにしゃがみます。ちょっとヤンキー座りっぽくなる。
20090819-04.jpg
赤レンガ倉庫のテント会場では神奈川県の名産展・水源地区フェアっていうのをやっていて、やまなみグッズと名付けられた相模原~丹沢~小田原地区のお店屋さんが出店してたよ。もう閉店まで1時間のときだったので、和菓子全品1パック300円に値下げしてた!芋ようかんとわらびもちを買っちゃった。
20090819-05.jpg
ぬいぐるみのかなりんちゃんはふっくらした印象でしたが、こちらはスマートな感じね。
20090819-06.jpg
シルエットをみるとはまりんの頭を小さくしたみたいね。並んでいるところをみてみたいなあ。肝心の植樹祭は来年が神奈川県の番だよ。
20090819-07.jpg
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。