SSブログ

彦根リキシャ応援団 [イベントレポと感想文report&review]

彦根リキシャのゴールイベントが開国博会場のトゥモローパーク(気球があるところ)でありました。うーたんも見に行きました。
まずはたねまるとお姉さんが出てきてこれから彦根のイベントをするよって紹介してたの。客席は熱烈なひこにゃんファンの人がたくさんいたみたい。ひこにゃんと仲良しさんのたねまるのことも好きみたいで、「たねまるーたねまるー」って盛んに声をかけてたの。
次に彦根観光協会のかたとやちにゃんが登場したの。やちにゃんは横浜初登場だったのかしら?やちにゃんに会うの初めてって言ってる人がけっこういた感じでした。
20090822-01.jpg
そこへリキシャが最終目的地の横浜にゴール!最後のお客さんはひこにゃん。見てください、このカメラの放列。ちょっとびっくりしたりしてね。
20090822-02.jpg
20090822-03.jpg
20090822-04.jpg
舞台上でみんな集合し、リキシャプロジェクトのお話を聞きます。左のほうのボードは各地で出会ったキャラクターさんたちや応援するファンの方からもらったお手紙なんだって。神妙にお話に耳を傾けるキャラクターたち…のはずですが、サービス精神旺盛なひこにゃんとやちにゃんはこの通り盛んにポーズを作ってくれてはカメラに応えます。さすがにたねまるだけは彦根の皆さんをお迎えする立場なのでおとなしくしていました。
20090822-05.jpg
20090822-06.jpg
20090822-07.jpg
20090822-08.jpg
次はゴールを記念してひこにゃんとたねまるでお互いのぬいぐるみの交換式だったの。たねまるは手が届かないので、船のヘリの部分で受け取りって、ひこにゃんへはお姉さんからわたしていました。
20090822-09.jpg
20090822-10.jpg
最後に彦根に来てくださいね!と呼びかけて、ゴールイベントは終了しました。行く先々でもらったぬいぐるみとキャラクターシールでいっぱいになったというリキシャをゆっくり見学したかったのですが、ここで退場されてしまったためかないませんでした。運転手の皆さんはお疲れだったはずなので、ひきとめるわけにもいかないものね。彦根へかえったらてんじしてくれると良いな。リキシャプロジェクトは行政主導ではない、市民発のイベントなの。そういう市民の企画が井伊直弼と開港150周年の彦根を盛り上げてくれてるんですよって紹介されてた。
20090822-11.jpg

おうちにかえって今日の話をしたらあっちゃんがうんうん悩んでたの。あしたは甲子園で日本文理高校の応援に行くべきか、東京ドームで浜松市ヤマハの応援に行くべきか悩んでたみたい。それよりまずベイスターズの応援をしたらどうか、と言っておきました。
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。