SSブログ

かめ太郎 [地方公共団体などのマスコット]

今回の三ツ沢競技場かながわ区民Dayが3次元デビュー第2戦となった神奈川区のマスコットのかめ太郎。広報誌とか2次元では随分昔からおなじみだったのですが、3次元になったかめ太郎はちょっとイメージが違う感じです。横浜18区の仲間で言えば、ミナッチ、いっずんなんかと同じくフアフアタイプです。
20090728-01.jpg
流し目でベテランの貫禄でしょう。お腹のマークは神奈川区のマークです。
20090728-02.jpg
おっと、すぐ隣ではめったに見られないたねまるの秘技、しゃがみこみをやっていますよ。イコットJr.も注目しているのにかめ太郎はどこ吹く風。
20090728-03.jpg
なぜ神奈川区のマスコットがかめなのか。そもそも神奈川区には浦島という地名があり、浦島太郎伝説があるのでありまして。長くなるので略します。
20090728-04.jpg
フリ丸くんとも意気投合したみたいでした。
20090728-05.jpg
とにかくかめ太郎はすごく動きが良かったです。ハーフタイムでも、試合後もピョコピョコ動き回って、腕をいっぱい振ってサポーターにアピール。一生懸命FC横浜を応援していて、とっても好感を持ちました。横浜サポのみんなにはなおさら好印象ではなかったかな?これは三ツ沢レギュラーの座も近いかもね。
20090728-06.jpg
20090728-07.jpg
by ごろちゃん(金沢区民)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。