SSブログ

多摩川クラシコ [イベントレポと感想文report&review]

多摩川をはさんで本拠地をかまえる川崎フロンターレとFC東京の直接対決。プロになってからの通算成績は5勝5敗5引き分けとまったくの五分なんですって。これはまけられない、大きな一戦になるってことと、あとちょっぴり静岡ダービーとかさいたまダービーとかいって盛り上がってるのにあやかりたいぞってことで「多摩川クラシコ」と名付けられたこの日の一戦は等々力で行われました。
バロンDoleの景品はパイナップルだったので、プレゼンテーターはパメラでした。Doleさんは次回23日の山形戦で、入場者全員に一人一房のバナナをくれるんだって。それがアナウンスされると観客席は大拍手でした。バナナ欲しさに次の試合も見に行きたくなってきた、食べ物に釣られる伊勢ちゃんなのです。
20090801-01.jpg
それから川丸くんの満を持しての3次元デビュー日だったりしました。川丸くんは東扇島に行くと良く見かけるんで、いまさらデビューといわれても不思議な感じだとメルジイサンは言っていたけど、伊勢ちゃんにとっては初対面だった川崎市港湾局のマスコットです。
20090801-02.jpg
なんで川丸くんが来ていたか?東扇島に打ちあがったホオジロザメの遺体を特別に展示することになったからなんです。FC東京の監督は城福さん、じょうふくさん、JAW福さん、サメじゃん!しかもこのサメは打ち上げられたときお腹の中にイルカ(ふろん太)のシッポが残ってたんだっていうから、ますます闘志が燃えるんじゃないか、と考えてサポーターたちの城福東京に負けたくないって気持ちを高めるためにサメの剥製を持って来てくれたみたいなんだあ。
20090801-03.jpg
ローソンエキサイトマッチとも銘打って、からあげクンも来ていました。てんけんくんは他のお仕事があったのか、遅れての登場でした。
20090801-04.jpg
試合はフロンターレがロスタイムに決勝点を決めて6勝5敗5分としました。
by 伊勢ちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。