SSブログ

MHI KOB [ぬいぐるみ紹介NUISANS]

うーたんにとって今大会4度目の東京ドーム。でも今日のうーたんはちょっぴりいつもと違うでしょう。なぜかというと、今日はただの観戦ではなく、応援団としてこの場に来ているからなのです。
神戸市代表、三菱重工神戸硬式野球部は兵庫地区の第一代表です。いつもうーたんを球場に連れて来てくれるメルジイサンが、知り合いが出ているのでどうしてもというので付き合ってあげたのです。
相手は神奈川第2代表の横須賀市・日産自動車。日産のユニホームがちょっとカープっぽいので敵に回すのに少し抵抗がありましたが…カープじゃないカープじゃない、気にしないことにしようっと、と自分に言い聞かせました。
エアースティックってパンパンに膨らませたつもりでも結構程よいやわらかさになるのね。
20080903-1.jpg20080903-2.jpg
ビーバーのぬいぐるみが「三菱重工神船」と書かれた法被(ハッピハッピhappy)を着ていました。
ビーバー君の本拠地、重工名古屋は昨日の試合で快勝していますので縁起が良いですね。
20080903-3.jpg
神戸からはいつもは受付で働いているという「WAKAMARUくん」が2体応援に来ていました。
旗を持ってリーダーさんに合わせて踊る姿がとってもかわいかったです。
20080903-4.jpg
試合は神戸市5-1横須賀市で勝ちましたよ!メルジイサンのお知り合いもお元気そうでした。うーたんが応援しただけのことはあるなと思いました(なーんてね)。
うん、うーたん応援チーム勝利伝説を創るべくカープもこれから挽回するぞ!

こっちにも注目だよ。いつもはあまり会えないキャラクターさんがいっぱい。おねえさんマイメロディちゃんも駆けつけたんだね。
byうーたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。