SSブログ

都市対抗のDaichi [ぬいぐるみ紹介NUISANS]

東京ドームへやってきました。
都市対抗の本戦大会が始まったのです。
20080830-1.jpg20080830-2.jpg
今日の第一試合はにかほ市(TDK秋田)対東京(鷺宮製作所)です。

さて、第一回ゆるキャラ王で有名なスギッチ。今は秋田県のキャラクターです。
そんなわけで秋田の代表、にかほの応援団にもしっかり参加していました。
ステージにずっと立ち続け、旗を振って応援するスギッチ。
20080830-3.jpg
なまはげリーダーといっしょに。
20080830-4.jpg
20080830-5.jpg
一方こちらはよくわかりませんが、真ん中あたりをズームしていくと
20080830-6.jpg
鷺宮のトラミちゃんです。野球部の大ファンなんだって。

試合は 東4-3に からそれぞれ決定打に欠けてこのまま終わるかと思ったところで
9回、にかほが同点に追いつきました。
10回裏東京の攻撃、ノーアウトのランナーを送りバントで3塁に送ったところに、にかほは1番バッターを敬遠。ゲッツー狙いかと思ったら2番バッターも敬遠。次のバッターを三振にしたんだけど、
この三振を決めた球にうーたんしびれたよ。さすが橋戸賞投手。
外角いっぱいの縦幅のあるカーブ?だとおもいました。スピードはあまりなかったようにみえたのです。次のバッターも討ち取り、次の回は両者無得点。12回裏が始まるとどうにもお腹がすいて売店に行こうとしたところにわあっと歓声があがり、あわててグラウンドを見るとバッターランナーがダイアモンドを一周していました。東京のサヨナラ勝ちです。
一番いいところを見損ねました。(うわーん)でもあの三振が見られたからよしとしよう。

そして新しいお友達ができました。
20080830-7.jpg
みてみて、かっこいい背中でしょう。
BEANIE BABIESのDaichi・都市対抗ver.です。
20080830-8.jpg
ダイチの夢は2016のオリンピックで野球を正式競技に復活させることなんだって。
これからも一緒に試合を見に行こうねって約束したんだ。
by うーたん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。