SSブログ

コパ [施設のマスコット]

エコキャラの本場(だってほら、モリコロがらみで)愛知県の中心都市、名古屋からやってきたのは
コパです。名古屋市環境学習センターなる施設に住み着いているおばけさんなんだって。
おばけさんってほんとうにバリエーション豊かだね。
20080612-1.jpg
皆さんの前でご挨拶。写真左に写っているのはこのイベントの仕掛け人の麻布大学の先生で、右に移っているのはコパのマネージャーさんもやっている名古屋市職員の方ですよ。
20080612-2.jpg
これが一部で有名なコパの得意技です。名付けて「変形!」
しぼんで、しぼんで…
20080612-3.jpg20080612-4.jpg
もどった!
20080612-5.jpg
by うーたん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ヴィオリーノ

なにか。。。なにかが私の「可愛い」を邪魔してる
このふくらんだバルーンな感じかしら。。。
でも、しぼんでしぼんで・・・・・もどった!の時は
より笑顔が可愛らしく見えちゃった*
by ヴィオリーノ (2008-06-13 11:50) 

woollytail

そう、そうなんだけれど、
実物は愛想がよくって、それがかわいらしくみえたんだの。
たしかに戻った後の笑顔はなんかよく見えますの。
by woollytail (2008-06-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。