SSブログ

びぜこちゃん [地方公共団体などのマスコット]

20080610-1.jpg
岡山県備前市からやってきたびぜこちゃん。備前の子、びぜこちゃん。
頭の上には備前焼?ではなく、かやぶき屋根なんだそうですよ。
そしてもうひとつのチャームポイントは正義と情熱の証、胸に輝くコーラルピンクのハートマークです。
性別不詳、男の子でも女の子でも、両性具有でもありません。
こんなポーズもとってくれてサービス精神旺盛なの。そんなの関係ねえもやってくれたよ。
20080610-2.jpg
後ろを向くと背中には羽があります。びぜこちゃんは妖精さんなのです。
20080610-3.jpg
縁石に腰掛けてひと休み
20080610-4.jpg
by うーたん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ヴィオリーノ

びぜこ、かわゆすっ!♪
頭重たくないのかなぁ?
びぜこは妖精ちゃんなのかぁ☆
「正義と情熱」の妖精なのに『そんなの関係ねぇ』
もやっちゃうびぜこが好きっ(≧ω≦)b
by ヴィオリーノ (2008-06-13 11:54) 

woollytail

紹介するスタッフさんも
「妖精なので性別はありません!!」と強調してらしました。
頭ははじめ焼き物にする計画もあったらしいですが、
さすがに重過ぎて大変だろうと、萱葺きになったそうです。
by woollytail (2008-06-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなでへらそうCO2音頭コパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。