SSブログ

カワサキまるこちゃん [チームのマスコット]

フロンターレがコミケに参戦するというので自称おたく女王のwoollytailを連れてバスツアーに参加しました。
参加者特典のキーホルダー。このキャラクターはカワサキまるこちゃん。ちなみに公認キャラクター、公式ではないのがポイント。
003.JPG
会場について川崎市のブースに行くとふろん太とカブレラがお出迎え。
006.JPG
007.JPG
029.JPG
コミケは言ってみれば文化祭ぽいというか、趣味を同じくする人たちが集まって趣味で作ったものを頒布したり見せあったりするイベントなので、写真撮影や公開は注意してねということでしたので、写真を自由に撮ってもいいよという川崎市のブースチーム川崎を中心に撮りました。
コスプレコーナーへ出かけるふろん太とカブレラ。このふろん太はプラカードとカブレラの位置の関係でドッキリカメラ「どっきりドキドキ大成功、こりゃあ一本取られたね」(ドラえもんねた)って感じになった。
031.jpg
041.JPG
コスプレの撮影に並ぶ。
044.JPG
バナナケンゴと小林悠&カワサキまるこ抱き枕試作品。杉本ケンユウverもあり。正しい人選だと思う。
025.JPG
ネコミミフロンターレ。大久保さんはこういう写真を撮ることでサッカーが盛り上がるなら、面白くなってみんなが喜ぶならって快くやってくれる人なんだって。
032.JPG
他にも漫画やアニメで観光を盛り上げている自治体が出展していて、鴨川代表オルカFCの選手たちが川崎ブースに遊びに来ていました。チーム川崎メンバーの川崎純情小町のみなさんと記念撮影。
047.JPG
カワサキまるこちゃん。元のデザインからはいろいろリファインされてこのようになったそうです。元の絵も見せてもらったけれどデザインの有馬さんはすごいプロだなあと思いました。元の絵のほうが露出度少ないデザインなんですよ。でも完成型まるこちゃんのほうがずっとさわやかで健康的な感じがする。
026.JPG
まるこちゃんのお話をするフロンターレの天野さんの手伝いをする声優の貝原怜奈さん。まるこちゃんの声をやっている方です。コミケの説明とか天野さんのお話の聞き役とかすごくお話が上手だった!伊藤ヒロキが元選手であることを知らなかったのはご愛嬌。これから詳しくなってくれるかな~~~。
068.JPG
フロンターレがコミケに参戦(参加ではなく参戦というらしい)するまでには、この塀内夏子さん画のポスターから始まる漫画やアニメ(サンレッド、藤子Fミュージアム、あひるの空、ねこのしっぽなどなど)とのコラボの積み重ねがあったからこそというお話があったよ。メルジイサン曰く「懐かしいポスター、小杉の駅に行くと貼ってあった!」とのこと。
056.jpg
大師巻とかクリアファイルとか肉球のどら焼きとか買った。woollytailはシルバニアファミリーの本とか動物グッズを買っていた。
071.jpg
大きなフィギュアと記念撮影するwoollytail。チラシを配っていたお姉さんによると原作サンリオらしい。サンリオはこんなキャラクターも扱ってるんだね。
028.JPG

伊勢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます