SSブログ

決め手は、青森県産 [地方公共団体などのマスコット]

道行く人にしばしばおしなりくんと混同されていたのがこちらの決め手くんです。烏帽子をかぶって、ゆったりした着物を着ているので間違えちゃったんですね。でも、こちらは決め手くんです。
20111014-01.JPG
おしなりくんの衣装は狩衣ですけど、決め手くんの衣装は水干ですね。(たぶん)
お祭りでは東北の物品を販売するテントもたくさん出てました。
20111014-02.JPG
青森県はメルジイサンが自分が着ぐるみ遭遇でアドレナリン大量放出体質だと自覚した場所なんだそうです。お土産やさんの片隅に飾ってあった着ぐるみさんの抜け殻をこっそりかぶって踊ったらしいですよ。
20111014-03.JPG
着物の柄は青森県のマークです。
20111014-04.JPG
軍配にしっかり書いてあります「決め手は、青森県産」
20111014-05.JPG

by セルギー弟
タグ:決め手くん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。