SSブログ

デジタル一番星☆コンさる [企業マスコット]

ウチャです。
今日はとってもいい天気。風も適度にふいていて、お空がきらきら光ってる!
昨日うちに新しいお友達が来たの。エキベ~だよ。おっきいエキベ~と区別がつかなくなると困るのでここでは小エキベと呼びます。
20110514-09.jpg
さっそく一緒にお出かけしてきたの。ウチャはめづらしく、今日は写真係に専念しました。横浜スタジアムを通りがかったんだよ。
20110514-02.JPG
おかあさんが美人と呼ぶホッシーナです。ピンクリボンユニです。
20110514-03.jpg
ホッシーです。ホッシーはすごく踊れるの。今度動画をポストするね。
20110514-04.JPG
そして人だかりが。
20110514-02.JPG
ホッシー&ホッシーナ&dianaさん&青いお猿さん???
20110514-01.JPG
この日はノジマデーだったようで、ノジマのデジタル家電おすすめキャラクターのノジマ コンさるさんが来ていたの。
20110514-05.JPG
ノジマってわかるかな?ベイスターズの胸スポンサーの家電量販店だよ。tvkをよく観たり、FM横浜をよく聴いたりする人は人はAVC専門店ノジマ~っていうCMを一度は耳にしたことがあるはず。そのノジマに新しいキャラクターさんが誕生して、この日が横浜スタジアムデビューだったんだって。
20110514-07.JPG
コンさるさんはとっても礼儀正しくて、記念撮影や握手を求めてきた人に一回一回しっかりと45度のお辞儀をしてた。ホームページの情報を見ると超マジメなんだって。うん。マジメっぽかった。
20110514-08.JPG
でもね、カメラを向けるとこの通り控えめなピースをしてくれたの。フレンドリーな☆三兄妹、やんちゃなBoobo、マイペースエキベ~、意外とすばしこいバーバパパに続いて新しい個性がそろったね。ホッシーゾが☆兄黄、☆姉黄、☆俺黄、●豚黒、○球白、∩桃父、☆◎猿青っでベイセブン!とか言ってたのが面白かった。
20110514-06.JPG

残念ながらベイは今日も負けちゃったみたいだね。昨晩に続いてまたバレンティン選手にやられたみたい。昨日今日とベイスターズからほぼすべての打点を奪い、わがカープのチーム本塁打数を超える本塁打を打っているバレンティン選手おそるべし…。
でも試合終了後に横浜公園を再び通りがかると、この通り老若男女がキャッチボールに興じていて、野球を観に行ったあとで公園でキャッチボールして楽しむなんてすごくいい風景だな~って思ったの。
20110514-10.JPG

ウチャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。