SSブログ

やっとブレイジーに会えた [チームのマスコット]

アイスホッケーのお正月は7月1日。そして、新学期は9月。9月になり、アジアリーグも開幕しました。2連勝して波に乗る東北フリーブレイズは、ホーム開幕戦を新横浜アイスアリーナで開催しました。
こんばんは、レッキーです。ウインタースポーツならやはり冬季オリンピックマスコット、12年前には長野で局地的大ブームを起こしたわたくしがご案内したいと思います。
20100925-003.JPG

入場してまず出会ったのがフリーブレーズのマスコットのブレイジーです。カメラを向けるとガッツポーズを作ってくれました。
20100925-001.JPG
ペガサスの羽の模様が素敵だと思ったので、後ろ姿も撮らせてもらいました。背番号6はブレイジーの背番号、後から出てきますが飛行船に書いてある7はフリーブレイズのサポーターナンバーなんだそうです。
20100925-002.JPG

場内が暗くなり、オープニングセレモニーはまるでアイスショーのようです。
20100925-004.JPG
20100925-005.JPG

記念フェイスオフは武道家のニコラス・ペタス氏でした。
20100925-006.JPG

製氷タイムも飛行船バルーンが飛んだり、シンクロナイズドスケート(これがよくみんな同じタイミング、スピードですべれるなあと感心)のショーがあったり、アトラクションいっぱいの試合で、ブレイズの意気込みを感じました。
20100925-007.JPG
こちらはお子さんたちがベンチからパックを旗に向って投げて、一番旗の近くまで投げた子が優勝というもの。お子さんたちだけが参加のはずだったのですがブレイジーもどうしても投げたいということで急遽参加。でも、優勝したのはヒロキくんでした。
20100925-008.JPG
20100925-009.jpg
パック投げゲームの後もしばらく残っていたと思ったら、
20100925-010.jpg
プレゼントバズーカにも挑戦してました。
20100925-011.jpg

試合は片方が点を入れればもう一方も取り返し、延長戦、Game Winning Shotの結果クレインズが勝ちました。結構空席もあったこの日の新横浜。みなさんアイスホッケーをよろしくね。

byレッキー of スノーレッツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。