SSブログ

スキフロみるならイッツコムゾー / iTSCOMZO [放送局関連マスコット]

てんけんくんが修行の旅に出たのは春のはじめのことでした。ふろん太への手紙には、たまには等々力にも顔を出すよというメッセージのほかに、代わりといってはなんだけれど、イッツコムさんのマスコットさんに応援に来てくれるよう頼んでおいたと、といった内容のことが書かれていました。
東急に乗るときは注意して広告を見るようすると、アンテナが頭に付いたこのイラストと、名前を考えてねという文字がよく目に入るようになりました。
20100501-2-01.JPG
ぎんりゅうも名付け親に応募しました。おはなししたり、あそんだり、さまざまなつながりの輪の中心になるようなこだと聞いたので、たくさんの船や飛行機や貨物や生き物があつまり、旅立っていくハブポートからイメージした名前を考えたのですが、選ばれませんでした。
20100501-2-02.JPG
それではどんな名前が選ばれたのか?それがコムゾーさんです。イッツコムのコムゾーさん。わかりやすいし覚えやすいし、呼びかけやすいよいお名前ですね。お顔の部品が手書きっぽい、すこしガタついた線で縁取られています。
20100501-2-03.JPG
コムゾーさんも頭にアンテナが。しかも色がキツネ色、オレンジ色、緑色、フリ丸とウナシーのアンテナの色をあつめた三色アンテナですので、ぜひ交信をしてほしいものです。
20100501-2-04.JPG
20100501-2-05.JPG
コムゾーさんは等々力のボランティアさんとおそろいのユニフォームを着用しています。ネーム入りですよ!
20100501-2-06.JPG

20100501-2-07.JPG
ハーフタイムにはコムゾーさんの紹介がありました。なんだかふろん太とピーカブーも緊張気味ですよ。
20100501-2-08.JPG
コムゾーさん、改めて紹介中。身長は125.6cm(イッツコム)、未来からやって来た男の子。宇宙生命体ではなく、未来生物なのですね。
20100501-2-09.JPG
20100501-2-10.JPG
指差しポーズをしているときは、見てみて!ってみんなに伝えたい、教えたいものがあるときなんだそうです。
20100501-2-11.JPG
20100501-2-12.JPG
20100501-2-13.JPG
20100501-2-14.JPG
20100501-2-16.JPG
by銀柳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。