SSブログ

ぶぅ、めらん [放送局関連マスコット]

岐阜県関市のタウン誌、ぶうめらんのマスコットキャラクターのぶぅさんです。
タウン誌にマスコットって組み合わせ的にバランスピッタリって気がします。なぜでしょう?
ぼくがいつもそのあたりの街中をマスコットさんがぶらぶらあるっていたら楽しいだろうなあって想像しているからでしょうか。
20100427-01.JPG
正体は一切わからない…けれど、この緑色の部分はアンテナなんだそうです。関市の形はちょうどこんなブーメラン型をしているんですね。この目をみると遮光器土偶を思い出してしまいます。それからププ(ぬいぐるみ仲間の名前です)にも似ています。
20100427-02.JPG
後ろ頭白くてフワフワで、触ってみた~い。でもきぐるみさんの後ろ頭を攻撃するのは危ないから絶対してはいけませんよ!
20100427-03.JPG
byセルギー弟
タグ:ぶぅ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。