SSブログ

つし丸 [地方公共団体などのマスコット]

さて、ここからしばらくは多治見で行われたゆるキャラ☆町おこしサミットに参加したキャラクターさんたちを紹介しますね。
20100423-01.JPG
こちらはつし丸さんです。津島商工会議所のイメージキャラクターさん。商工会議所といえばいろんな町のイベントの主催団体ですから、町おこしサミットにはピッタリのキャラ選です。
20100423-02.JPG
頭にかぶっているのは屋根ですよ。つし丸さんは津島神社をモチーフにしているんです。お衣装も着物にはかま、足袋とぞうりで和風ですね。でもこの後ろ髪(たてがみ?)は何を意味しているのでしょうか。
20100423-03.JPG
20100423-04.JPG
両手を同じ位置に置くポーズがお気に入りのようです。
20100423-05.JPG
キャラクター王国愛知県の地域キャラクターのひとりとして頑張ってくださいね。
20100423-06.JPG
byセルギー弟
タグ:つし丸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RISAねぎっちょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。