SSブログ

プラズマくん [施設のマスコット]

こちらのまる、さんかく、科学模型みたいなこはプラズマくんです。岐阜県は土岐市にある核融合科学研究所のマスコットです。
20100420-01.JPG
ピョンピョンクルクルはねてまわって、大騒ぎだったんですよ。核融合科学研究所のサイト上でもぴょんぴょん飛び跳ねていますので、たくさんの人に囲まれて興奮したわけではなくって、これが通常のようですね。
プラズマですもんね。自由自在に動き回っていそうです。ぼくは科学者さんではないので勉強不足で知りませんが、イメージ的にそうだろうなと思います。
この元気はぜひ高松港のサンポくんと一緒のところを見てみたいですね。
20100420-02.JPG
カメラの設定を変えて撮ってみたらこんなに青い画面になってしまいました。
20100420-03.JPG
整列中。プラズマ君は端っこ。
20100420-04.JPG
皮膚の質感はちょっとぼそっとした、使い込んだフリース毛布風です。
20100420-05.JPG
ミータンとお手手をつないでいました。
20100420-06.JPG
byセルギー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。