SSブログ

東京ドロンパさんが多摩川を渡ってきたよ [チームのマスコット]

今シーズン初めての等々力!やっとスタジアムに来ることができました。
今日は多摩川クラシコ。そう、FC東京と多摩川をはさんでの一戦です。なんだかポスターや予告のCMも年を追うごとに大掛かりになってきているみたい。今回はすごく凶暴なデフォルメのされたイルカとタヌキのポスターを見ましたよ。そういえばファイフロでもなんだかバイオハザード菌が住み着いちゃったようなCMを見ましたね。
まずはふろん太とピーカブーの写真です。この試合はメルジイサンのお知り合いの子がフェアプレイフラッグを持って入場するというので、写真を撮る手にも力が入っていました。
20100404-01.JPG
20100404-02.JPG
20100404-03.JPG
ひととおりアップが終わってくつろぐピーカブー。ふろん太にマッサージしてもらってる!
20100404-04.JPG
キックオフの前にはもちろん♪かわさき市民の歌。あっでもこの写真はJリーグ百年構想の曲のときかな?♪チャン、チャーラチャーチャッチャチャーラチャーララーって曲。ふろん太はいつも手を組んで調子をとっていますよ。ピーカブーの短い手がかわいいね。
20100404-05.JPG
ここでピッチには東京FCの東京ドロンパが登場!じつは試合の前にやっていたコラシコ(ジュニアの試合)ではもっと活躍していたみたいなんだけれど、御用があって見れなかったんだ。ドロンパの注目点は数々あれど、伊勢ちゃんの目を一番引いたのは存在感抜群のシッポ!ふ、太い。丸い。カラフル!
20100404-06.JPG
20100404-07.JPG
サポーターさんへの挨拶は4面全部に丁寧に行うよ。胸に手を当てて…体型的な問題から、ピーカブーは目じり?あてることになるけれど。
20100404-08.JPG
この日は春休みも終わりということもあってか、子供づれのお客さんがいっぱい。AWAYスタンドも満員になって22,199人の入場者数を記録してたんだ。このところ暖かくなったから、みんなお出かけする気になったのかなあ。
20100404-09.JPG
20100404-10.JPG
by伊勢ちゃん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぜのん

トラバありがとうございました。
我らがドロンパを紹介いただいてとてもうれしいです☆
あのシッポはとても人気で、いろんなグッズになってます。
私もシッポストラップを通勤カバンにつけています♪
試合は残念ながら負けてしまいましたが、なかなかの好ゲームで面白かったです。
味スタでふろん太くんに会えることを楽しみにしています(^^)
by ぜのん (2010-04-22 01:21) 

woollytail

こんにちは。
ドロンパさんが登場するまで東京FCサポーターさんたちの間では、マスコットさんがいなくてもそれはそれで個性的でよいのでは?という考え方もあったようですが、今ではすっかり馴染んで大人気なようですね。
グッズもすごく充実していて、人気振りがうかがえます。あのシッポのビーズクッション、欲しいかも。
次はふろん太くんたちと一緒に味スタに行きますね!!
伊勢
by woollytail (2010-04-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。