SSブログ

赤レンガ倉庫広場でラジオ体操 [イベントレポと感想文report&review]

朝もはよから8000人をこえる人と着ぐるみとぬいぐるみが横浜赤レンガ倉庫に集まった。
この日はラジオ体操まつりで、みんなでラジオ体操をしたゾ!おらも横浜のお友達のうちに泊まって、朝5時半に出発したんだの。
8000人を越える人が集まっただけのことはあって、広場はすごい人だかり。みんな物好きだのう...真ん中辺りで体操するキャプテンわんとたねまる。キャプテンわんは朝一番で頭が重かったのか、頬の辺りを押さえながら体操していたゾ。マリノスケ、フリ丸、ホッシーは余裕で体操をこなしていたが、どーもくんとたねまるは手が思うように動かなくて大変そうだった。
20090801-01.jpg
会場入り口には市役所から来たのか?横浜のマスコットたちも大集合していたゾ。
20090801-02.jpg
戸塚のウナシーとか瀬谷のせやまるとか、うわさのとつか再開発くんもいたゾ。かめ太郎は三ツ沢のサッカーの試合に続き、これがデビュー第3イベントになるのかのう?早速大活躍できてよかったのう。
20090802-03.jpg
ラジオ体操が終わると、お楽しみ抽選会があってメインステージではスポーツ・NHK関係の来賓たち、キャプテンわん、マリノスケ、フリ丸、ホッシー、たねまる、どーもくん、横浜支局のマリンルックななみちゃん、がルーレットを引いていた。プレゼントもみんなそれぞれが所属団体から持ってきてくれたものだったゾ。
カズ選手のサイン入り試合で使ったボールがほしかったけれど、あたらなくって残念だったの。
20090802-05.jpg
20090802-06.jpg
抽選会のあとは忍たまショーがって、忍術学園のみんなも来ていたゾ。
20090802-04.jpg
ハマ君は救急士衣装を着て登場。きっと急病人が出たときに備えていたんだの。
20090802-07.jpg
フアフアタイプだとおもっていたマスコットさんが、フアフアじゃないバージョンにも変身できることを知ったゾ。この写真だと、ピンク色の、みなっち。ちなみにこういうイベントには欠かすことのできないへら星人ももちろんいた。
20090802-08.jpg
フアフアじゃないはまピョンなんて初めて。
20090802-09.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川クラシコフリ丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。