SSブログ

ニッパツ三ツ沢競技場 [イベントレポと感想文report&review]

お久しぶり、神奈川県金沢区八景島出身のごろちゃんです。
20090726-01-01.jpg
三ツ沢競技場は横浜市神奈川区にあるの。そこで今日はかながわ区民dayと称して神奈川区民を特別優待したり、先日三次元デビューしたばかりの神奈川区のマスコットかめ太郎がやってきたりする試合があるというので、サッカー好きの伊勢ちゃんをさそって行って来ました。
20090726-01-08.jpg
まずは横浜熱闘倶楽部のキャプテンわんが入場口で出迎えてくれたんだ。
20090726-01-02.jpg
中に入るとたねまる、イコットJr.、それからいたいた、かめ太郎が待ってたんだ。
20090726-01-03.jpg
20090726-01-04.jpg
フリ丸とも会うのは初めて。夏休みらしくじんべさん姿でお出迎えだよ。
20090726-01-05.jpg
記念撮影コーナーでは横浜FCの選手とも写真が撮れた。
20090726-01-06.jpg
イコットJr.とたねまるの足もとはこうなってるんだね。出演予定者には無かったイコットJr.が来たのはこれが原因かもね。
20090726-01-13.jpg
20090726-01-07.jpg
20090726-01-10.jpg
中は気持ちいいけどすっごく暑かったんだよ。そういえば初めて来たJリーグの試合は三ツ沢だったなあ。そのときはフリューゲルスって言う名前だった。桂っていうとても小さくてとてもよく動く選手がお気に入りだったな。
20090726-01-12.jpg
20090726-01-09.jpg
大きなフラッグがはためいていよいよキックオフまで少しというところで伊勢ちゃんが急にお家に帰ろうかなとか言い出したんだ。びっくりして具合でも悪いのかと聞いたら、フロンターレが気になるとか言ってんの!!なんだよそれ~。だってちゃんと録画してきたんじゃないの。今日は横浜FCとベルディの試合を楽しもうよ。って説得しました。
横浜FCの特に2点目と3点目の得点はすばらしくゲイジュツテキだったよ。パスすばらしい、合わせるタイミングもすばらしい。安選手は大きくて、競り合いに強いなあって思ったの。カズも見られたし、楽しかった。伊勢ちゃんだって随分楽しんでたよ。(まあ、お家に帰ったら川崎は負けてたんだけれど、それはそれ)
それからニッパツの”発条”ってバネ、springのことだよ。競技場で発条ってなんじゃって大きな声で言っている人がいたからこっそりここでおしえてあげるね。今度は金沢区民の日をやってくれないかなあ。お願いします。
20090726-01-11.jpg
by ごろちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。