SSブログ

せとうちわたる/SETOUCHI WATARU [ぬいぐるみ紹介NUISANS]

わたるのぬいぐるみが山のようなお土産とともにうちにやってきた。

名札が付いていた。”せとうちわたる”もしかしてこれがフルネームなのだろうか。
20090605-01.jpg

伊能忠敬の日本地図の完全復元フロア展をやっていると新聞にのっていた。わたるは瀬戸内海を渡りたいと言い出したので連れて行った。
思った以上に大きくてすごく細かい。でも今とはぜんぜん海岸線が違っているし、地名の漢字が違っていたりする。なんとかそれらしき場所を見つけてしまなみ街道をわたることに挑戦した。ココは今治市のあたり。
20090605-02.jpg
20090605-03.jpg
因島大橋になってみる。
20090605-04.jpg
明石海峡もわたしちゃう。
20090605-05.jpg
鷲羽山も坂出も見つからなくて、瀬戸大橋をやれなかったことをわたるはとても残念がっていた。
旅フェアのわたるの写真も載せてみる。
20090605-06.jpg
20090605-07.jpg20090605-08.jpg
20090605-09.jpg20090605-12.jpg
20090605-10.jpg
20090605-11.jpg
20090605-15.jpg
いまでは瀬戸内海には大きな橋がたくさん架かり、自動車でわたることもできるようになった。その名を本四高速という。
20090605-14.jpg
by まーすくタコ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

free

宝探し応募させて頂きました。
ありがとうございます♪
by free (2009-06-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペリリン オグリンみなっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。