SSブログ

伊藤みどりさん&プリンスアイスワールド [イベントレポと感想文report&review]

20090505-02-1.jpg
20090505-02-2.jpg
アイスショーを観に来たゾ。プリンスアイスワールドという出し物なんだの。5月でもスケート場内は寒かった!(ちなみにウチャはアザラシだからぜんぜん寒くなかったよ)でもすっごく楽しかったゾ!

始まっていきなり荒川静香ちゃんの♪誰も寝てはならぬであまりの美しさにおらいつのまにか涙ぐんでしまったゾ。
プリンスアイスチームによるシンクロナイズドスケート(っていうのかの、マスゲームみたいなやつ)が面白かった!♪白い恋人たちに合わせてロマンチックに、クラブミュージックにあわせてかっこよく、波の音にあわせて自由自在に、カルメンでステップを刻んで、すべりまくってた。「アリババと40人の盗賊」や「白鳥の湖」ではおらの大好きなドリフチックな小芝居もたくさんあって面白かった!「白鳥の湖」は「ワンマンズドリーム」のドナルドを思い起こさせて楽しかったの。もちろんそれだけじゃなくて皆さん決める場面では飛んだり回ったりばっちり決まって格好良かったゾ。あと八木沼純子ちゃんが美人で華やかでメイドさん姿にはモエモエ。
ゲストのペアの選手のアクロバチックな動きにわくわくどきどき、この二人は滑っているときの姿勢がひときわきれいでさすがロシアの選手だと思った。
中野友加里ちゃんと村主章江ちゃんの現役のトップ選手のスピードにびっくりした。特にゆかりちゃんは猛スピード!って感じだったゾ。3回連続ジャンプも決まってかっこよかったの。ふみえちゃんは仕草や背中のそむけかたがけだるい雰囲気でシャンソンにぴったり。ふたりにはアイスホッケーをやってみて欲しいのう。フォワードで相手チームに切り込んでいってもらいたいとか思ってしまったゾ。
太田由希奈ちゃんは美しかった~指先まで心がこもっていた。本田武史君は丸い。でも滑り出すと絶世の美男子に見えるスポーツマジック。スプレッドイーグルがすばらしくて、アンコールではトリプルアクセルだろうか、ジャンプにも挑戦してくれたみたいだったゾ。武田奈也ちゃんは背が高くて、パンパンしててかわいいの。一緒に観に行ったマサヨシコが「かわいい//かわいい//かわいい」とうるさかった。フィナーレの3連続?4連続?ジャンプも決まってたゾ。
荒川選手はもう一つ滑ってくれて、バイオリンの曲にあわせた着物風衣装のナンバー。現役選手と変わらぬスピード、次から次へと技と動きが波状攻撃のように繰り出されるので息つく暇もないくらいだった。荒川静香、恐るべし…シューティングゲームのラスボスだったら鬼強激強難攻不落だゾ…
ショートトラックの選手のコーナーがやっぱりスピーディーで面白かったの。あの、後ろからぼーんって押すのとか、怖くないのかな。
そしてクラブプリンスというメンバー紹介コーナーの最後に「おかえりなさい、伊藤みどり」と紹介されてみどりちゃんが出てきた!ちっちゃい、かわいい、笑顔がすごくかわいい!
お休みしていたぶん足もとがおぼつかないところもあったけれど、動きの端々に昔見たみどりちゃんの動きが宿っていてそれだけで大興奮だったゾ。ジャンプも失敗しちゃったけれど、すごく高く飛び上がってた。
20090505-02-3.jpg
ふれあいタイムで一枚だけうまく取れた写真だゾ。きれいだのう。

またアイスショーに行きたくなったゾ!っていうかおらも滑って踊ってみたい!
by woollytail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。